見出し画像

【9次元になる】スピ系おすすめの人・本・動画のご紹介

9次元的な世界視 ↓ ↓ ↓ をまとめるまでにご縁の合ったおすすめの人・本・動画をピックアップします。
下リンクの【9次元的な世界視】をまだ読んでない方は、根拠が不明で意味が解らないかもしれませんので、始めにそちらを見てからこのページをご参照ください。

このページの目的は、2つ あります。
1. これまでご縁があった情報元のスペシャルサンクス的な意味合いと、
2. 今必要な方に向けて、効果のある情報源を特定することによる時短です。かなり厳選してみました。よろしければご覧ください。

それではスタート!


前置き

〇 次元とは特徴の事

次元の差異に優劣は無いですが、特徴の違いがあります。
特徴によって経験の差異が生まれます。
次元の特長を分けてとらえないと、各次元の先生が何を言ってるのかわからなくなって困りますので分けています。(混ぜるとわけわかめだから)

(本当は先生と生徒のマッチングの利便性向上のために、先生自身が何次元の先生なのかを明白に言って欲しいですよね。中学校の先生をやりたいのか、高校の先生をやりたいのか、という程度のことですよね。)

あと、5次元先生だけど、実は中身はもっと高次で、単に今だけその次元に派遣されていると言う事もありえます。なので人は見かけによらないのと、中身も伏せていることがあります。全部出していません。そのうち異動もしますよね。

お役目と言うのもあります。3次元の方がこうも多くて価値観も複雑だとそれに対応できる先生がたくさんいないとなりませんので、その都合もあるんじゃないかと思います。

他にも、サポート役としてそばにいるだけとか、もしかしたら一緒に暮らしたいから匿名で足並みをそろえてそこにいるのかもしれませんね。何に幸せを感じているのかはそれぞれだというお話です。

〇 類友先生を見つけることが先決(同志)

誰目線、誰向けに情報発信をされているのかを理解できないと、言われていることにうまくなじめなくて共振共鳴できなくて悩むことがありますが、悩む必要はないと思います。生徒がいっぱいいるので単にそのメッセージが自分向けでは無いからかもしれません。

下記にご紹介する先生はぼくの先生なので、しっくりこないなら悩まずに、自分に波長が合う人を選んで切り替えてください。(ここでご紹介した人たち以外にも)先生達はたくさん控えていますので切り替える方が楽です。先生と生徒も単純にご縁だからです。

自分が普段使う、同じ言語、同じ言い回し、同じ経験、似た視点、似た価値観を持つ『類友先生』を発掘して師事してください。(その時のパートナーです)。その方が、なんか自分にフィーリングが合わないなと思う先生と誤魔化し誤魔化しやるよりも時短で効率的で、健康的で、お互いにとってもプラスになると思うからです。

右脳人間にわかる説明をされていたり、左脳人間にわかる説明をされていたりと、先生によってターゲットが違います。(言い直すと、直観人間と論理人間向けです。どちらにも対応できる二刀流先生は今のところあまり見かけないのかも?)

何のためにたくさんの先生がスタンバっているのか考えてみれば、時短のためなら有名さよりも親切さで選んだ方がよりスマートです。あなたには自由意志がありますので、どれだけ多くの時間を浪費しても何も言われず愛されていますが、宇宙は常にもっとシンプルで最善の道を用意してくれていますよね。それを素直に受け入れてほしいと感じます。

あと、先生とは6次元とかの偶数次元にいるからすらすら間違えることなく話せると言う事だとぼくは感じます。自分が核心を持ちスラスラ話せるようになったら自分が誰かの先生です。偶数次元なので。

前置きはここまでにして本題に入りましょう。

(※下記リストは、ぼくのお世話になった先生たちです。これで全部じゃないと思いますので、また後から思い出したら追記します。なお、独断と偏見で次元分けさせていただきつつ、今後も継続性がありそうな方たちだけを選ばせていただいています。)

本題

  • 物理的に集まって暮らしたい → 3次元先生 へGO!

  • 霊的に暮らしたい → 5次元先生 へGO!

  • 高い精神で暮らしたい → 7次元先生 へGO!

  • 高い精神を持ちつつやっぱり行動したい。今度はサポ専として → 9次元先生 へGO!

各先生のYouTubeのチャンネルページでは、
「ホーム 動画 ショート ライブ 再生リスト コミュニティ」みたいに
動画とライブでタブが分かれていますので、チャンネルページに行きましたらライブタブものぞいてみてください。

3次元先生

つまり4次元的だと思います。『物理的世界の豊かさにフォーカスする』
ぼくが3次元を勉強していたのがだいぶ昔の事で、現状に沿っていませんので参考程度に見てください。3次元の先生は人数が一番多そうですが、スピの本質が全く分かっていなくて体現できてない方も多いので紹介はほどほどにしてます。

(9次元と言うテーマに興味がある方はむしろ3次元先生の話はいらないかもしれません。5,7次元の先生から見た方がいいのかもしれませんね。)

松久正さん センセーショナルなインパクトで引き付けるお役目の人。チャネルご本人じゃなくて情報元の紹介です。くくり姫様とか。最近の本は読んでないので当時の話です。
ラー ラーは3次元存在ではありませんが、個人的に3次元の学びをしていた時に読んでました。なのでお世話になりましたという意味で一応ここに書いてます。
ハトホル ハトホルも3次元存在ではないです。同上。
アマーリエさん こちらもチャネラーではなくてチャネリングソースが高次元でした。こちらも当時数冊読みました。本屋が今ほどバラエティ豊富じゃなかった昔にずいぶんお世話になりました。

5次元先生

つまり6次元的だと思います。『霊的世界の豊かさにフォーカスする』
この次元からスピの本質をしっかり教えられる立場の人が勢ぞろいしている印象がありますよね。

中村咲太さん
阿蘇湧真さん
バシャール本 (検索ページ) たくさんあるので検索ページです。バシャールのペーパーバックはたくさんあるのでむしろ、本屋さんでぱっと開いたところを見るのがいい気がしますね。もちろん買って手元にあってもいいです。
バシャール切り抜き系 バシャール切り抜き系は、朗読系と違い質問に答える形式です。質問者の意図している物に答える都合上、7と5次元両方ありそうですね。
ちえアートさん と みーちゃん
あまね理樺さん チャネリングソースはもっと高次元だと思います。
池川明先生 こんな世界もあるんだよとレインボーチルドレンの紹介が主かなと思ってます。
アナスタシアさん ロシアのタイガに住むサイキッカーです。他の人とは一線を画す視点を持ち、興味深いです。この方も著者(3次元)の重しにならないよう合わせてるので全部出せてない気がしています。
サラプロジェクト あの世とこの世の仕組みを書いた本です。悟りという話題が出ないのでこの位置にしてみました。
ぷあぷあ星人 松久正さんの過去生です。本当はもっと高次です。

7次元先生

つまり8次元的だと思います。『精神的世界の豊かさにフォーカスする』
この次元からは悟りと量子ヒーリングの話題が登場してきます。

阿部敏郎さん 日本語というのが分かりやすくていいですよね。エンターテイナーなところも面白くて好きです。
バシャール朗読系 倍速にして聞いてました。質も量も◎。
バシャール切り抜き系 上でも書きましたが、質問者の意図次第なのでたまに7次元的な回答があります。リンク先は明らかに7次元以降です。
ヒューレンさん ホ・オポノポノの先生
フランク・キンズローさん ピュアアウェアネスの先生
金森将さん 両脳的なノンデュアリティの先生。現象と現実の見え方の違いを説明してくれます。
びこさん 左脳的なノンデュアリティの先生。(当時の印象です)
溝口あゆかさん 左脳的なノンデュアリティの先生。新しい時代向けのヒーラー養成のための先生。
大和田菜穂さん 右脳的なノンデュアリティの先生。ノンデュアリティサイドからしか話をしないというのが大きな特徴です。

ここから単品動画の紹介です。

ノンデュアリティお話会 ノンデュアリティでみんながつまづくところを解決してる瞬間でとても貴重です。
ネドじゅんさん ワンネス体験の話
大瀧冬佳さん ワンネス体験の話
地球ひろしさん ワンネス体験の話
ぴょすくぅさん 無我の話

ここから自分で書いた記事の紹介です。

自分で書いた記事と言うものはたいていがチャネリングでメモをしたものを書いています。なので、結局自分に一番響く情報元は自分の内側(ハイアーセルフ)経由で来ますよね。全部が全部そうです。
たくさんあるので特に見てほしいものを厳選しました。

現実の共同創造2現実の共同創造3 悟りのその後どうすればいいかわからなかった時のチャネリングで次の指針が見えました。


9次元以降の先生

つまり10次元以降だと思います。
『地球次元(物理・霊・精神)すべての豊かさにフォーカスする』

(時短になるように9次元以降のおすすめの書籍や動画を募集していますのでコメント欄にでも書いて共有してください。解読に時間がかかる難しいのはいりませんが。)

バシャール朗読 にも、もともと集合意識だよというお話がありました。
▽ ボク
人に紹介する本で、オールジャンルでどれか1冊しか選べないとしたらまず間違いなくこの本です。絶対に読んでください。

▽ アシュタール

▽ フィリップ
難しいのでおすすめしませんが、一応書きます。おそらくぼくが知る中で最も高次元の存在っぽさがあります。しかし、これを読んで理解する時間で2回は悟れそうなぐらい難しい(当時の感想)です。地球ゲームを寝る間も惜しんでランキング上位を目指す廃ゲーマー向け。


単品動画(パワープッシュ)

上で分けれなかったその他の名作をご紹介。

ホ・オポノポノ
ホ・オポノポノを知らない時にこの動画をまず見たのですが、簡潔にしてあってすぐ実行に移せました。今も続けています。
ヤンタラジローさんによるヒーリング 体が疲れすぎてヒーリングが必要だった時によく聞いていました。
沖縄の波の音 スペシャルサンクスつながりで言うと波の音とかヒーリングミュージックとかクラシックとか聞きまくっていました。YouTubeにはたくさんありますよね。音量1で寝てる時もずっとかけています。奇数次元はとにかくやる次元だからたくさん学べばいいですけど、偶数次元はすでに十分情報があるので学ぶことよりも整理に時間を使う方が良くて、カモミールティーを飲んでゆっくりくつろぐ時間を1日に1回とればいいと思います。うたた寝するぐらい気持ちいい状況に自分を浸すことで、着実に内部で配線の付け替え工事が進んでいますので果報は寝て待つ時です。よく頑張りました。あとは寝て待ちましょう。

情報の核心部分はこちらです!

自分で確認できない系の、人づての話への付き合い方は「その情報が本当に正しいのか?」ももちろん大事なのですが、一番良いと思うのは「自分にとってどうか?」を仮の判断基準にすることだと思います。←これが極みです。(ノリとフィーリングです。楽しめれば勝ちです。)

「今この情報がいるのか?いらないのか?」を適宜聞いてみて、いらないならまた今度、いるなら通しで聞いてみる。と言う感じです。

情報は一時的なツール(補助輪)なので、常に答えは自分の中にあり、呼び出されるのを待っている「待機状態」にあるからですよね。

知らない知識、記憶を聞いて思い出すというのは、今はわからないだけですが、忘れているだけでどこかにちゃんとあります。

周波数を一致させて共振共鳴すれば、記憶庫から順次引き出されて、自分の(内から呼び出された)情報として使えるという具合です。トリガーさえ引ければ実はなんだっていいのです。

実践実践と言うけれど、日々の暮らしの中で愛を実践するということは皆さん普通にして学んでいらっしゃると思いますが、上に書いたような情報の得方を実践されている方はいらっしゃいませんか?

これはインターネットで検索するがごとく、体を楽器のように使って波動共振で情報の再利用をする方法です。テクです。こういうテクを使うことも実践の一つなのかもとぼくは思います。どのようにやればいいかは各自が体験的に学ぶ必要があって、それはハイアーセルフと直接コミュニケートして行ってくださいね。

まとめ
すでにある情報をうまく活用するための、
スピ系最速攻略のために必要な態度は、
トリガーを引ければなんでもいいので、
情報が正しいかどうかは二の次三の次で、
一番は自分にとってどうなのか?で、
今、有用なのか?不要なのか?を再確認するだけです。
(尾を引かずにサイクルを速めるのがカギです)


スペシャルサンクス

ぼくの場合、(良い所もありましたが)現実がなんか不満で不満で現実逃避の延長で、どうせ逃げるならば罪悪感が薄まるようにまっすぐ自分の本性に向かって逃げ続けてきたと言う事があります。どうしても社会の一員になるのが嫌でした。

分からないところが分かるようになっていくのが好きで、現実逃避をしている感覚が全く無かったとも言えますが、振り返ってみれば現実をまともに構築してきませんでしたよね。(全振りしてきたからとも言えるのかもしれませんが。)

不安感が押し寄せてきた時には、すぐに瞑想して向き合ってきたり、すぐにノンデュアリティに向かい、今までとらえきれていなかったポイントに気が付いたりしてきましたが、それを書けばよかったのかな?

現実は、愛とか生命とか空とかの真理とか本質を現わしているはずで、どこにそれがあるのだろうと、図書館の本の中から始まり、本屋の本の中とかYouTubeとか自分の現実とかから探し続けていましたね。

それで最近ようやく全部がつながりだして、まとめてみたらうまいこときれいにまとまって大満足!みたいな感じです。それで気持ちがおおらかになりついでにスペシャルサンクスなんか書いてます。

ごく一部の人しか挙げられていませんが、実際には何十倍も多くの人に教えていただいています。肉体を持ってる人以外にもテレパシーとかチャネリング、夢の中でとかいろいろあります。もちろん両親とか兄弟もです。気が付いていないタイミングでも教えていただいていたと思いますよね。関わってくれた全員に感謝しています。そして、いつも常にいるハイアーセルフと魂とガイドにも感謝しています。

9次元的な世界視 』は、うん十年かけてまとめた知恵をぎゅっと濃縮して書いたので、この物差しをツールとして活用して、9次元の見え方に気づく方が出てきてほしいなと思います。

というか、もともとスターチャイルドの中にそういう人達がいるから、あえて先遣隊としてぼくが書かせていただいてるだけとも薄々感じているからこそ、こういうことを残しておこうかなと書いていたつもりです。(きっかけ作りです)

つまり、遅かれ早かれだということですよね。

自分以外に進んでいる人がいないから、してはいけないことだと思ってるかもしれませんが、誰かがやらないと先に進まなくないでしょうか?それがあなたでも良いのではないでしょうか?なぜなら、知的好奇心に後押しされているからです。追い風として、この情報も見つけましたしね。

これまで通りの自分スタイルで行くことは言うまでもないことですけど、それプラスアルファで9次元目指してみてもいいんじゃないでしょうか?

誰が次に出てくるか楽しみに待ちたいと思ってます。

関連情報


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?