見出し画像

エステティックとの出会い

こんにちは。

さよ。アタ 店長の岩崎です。

今回は私、岩崎がこのエステの世界にいかにして関わる様になったのか?ということについてお話し致します。

ちなみに私は男性ですが、サロンの方では普通に女性のお客様の施術もさせて頂いています。

頭のヘッドスパ中心ですが、最近では女性の方の全身のリンパマッサージも私が担当させていただく事が殆どです。

画像1

有難いことに鼠蹊部やデコルテなどデリケートな部位もお手入れさせて頂き、リピートしてくださる方も沢山いらっしゃいます。

私が、初めて施術のレッスンを受けたのは今から8年前、、2012年に遡ります。

ちなみにこの2012年という年は私にとって非常に忘れ難い年となりました。

それについてもまた後日触れていきます。


ちなみに私は2008年23才の大学生だった時に当時15年以上今の本社のサロンを経営していたうちの奥さんと知り合って交際する事になります。

ちょっとお話し逸れますが、私たち夫婦は年齢差14才ありまして、奥さんは私が小学校低学年の頃から独立してサロンの経営してました 汗

それもビックリですけどね 笑

初めてデートした時にバーのカウンターで「私、エステサロンやってるの~」と何気なく彼女から言われて、はっきり言って「ん? エステって?」って感じでキョトンとしていた自分を思い出す。

当時は何となくエステサロンって美容室とかの仲間かなぁ、、くらいに思っていたんですよ、恥ずかしながら。

当時でも超大手の「たか○友梨」さんとか「T○C」さんとかがTVCMとか雑誌の広告に色々と出されていたから何となく

「エステサロン=女性がキレイになるための場所」

という認識はありましたが、そもそも田舎育ちの初心な青年にとって完全に未知の領域でした 笑

おまけに言うと、、少し親しくなった際に彼女のうちに足を運ぶと、、

当時の私の感覚ではビックリする様な立派な分譲マンションに住んでいたり、映画やテレビでしか見たことのない様な高級外車で買い物に連れて行ってくれて、「えっ? エステって何なんだ? 何かヤバイ事でもやってる?!」感が半端なかったです 笑

後は何気に機動戦士ガンダムのモビルスーツみたいな下着を着ていた事もそんな思いに拍車をかけました。

そんなこんなでまだ、若すぎて何も知らなかった20代前半の私はエステと出会いました。


#自己紹介 #さよなら 。アタマの疲労たち #ヘッドスパ #岩崎りょう

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?