短い言い訳

やっちゃったZE☆
このネタは今どれだけの人に通じるのだろうか。

いやーしかしやってしまった。
昨日4日目にして早々に毎日更新が途切れてしまった。
我ながらこいつはいただけない。特にタイミングが。

だがしかし、言い訳をさせてほしい。
別にめんどくさかったとか他のことに気を取られてとかそういうわけでは断じてない。
ただちょっと早寝をしすぎてしまったのだ。

僕は結構こういうことをやらかす。
大体週に1,2回。

そういう時はまず夕飯を食べて20時には眠くなる。
この眠気というのが抗えないほどに強く、自分のベッドで寝れればいいがたまにリビングのソファやマッサージチェアで爆睡をかましてしまうこともある。
なんとか眠気を飛ばそうとシャワーを浴びてもダメで、起きてることが辛いからすぐに横になってしまう。

しかも問題なのが、朝まで寝れないということだ。
起きるのは決まって夜中の2時か3時。
確かに時間的には6,7時間ぐっすり眠っているわけだが、逆にまともな朝になるまでにも6,7時間残っている。
仕方ないのでまた眠るのだが、なぜかそれまで取ったはずの睡眠はリセットされてしまっているようで、起きてもめちゃくちゃ眠いし身体も重い。
時には心臓がバクバクいっていて明らかに肉体が消耗していることもあるから、睡眠と言えどまったく健康的でないのは確かだ。

というか普通に夜更かしして2時に寝た時の方が元気だったりする。
マジでどういう理屈なのか。小一時間ほど問い詰めたい。

こんな状態が大体1年ほど続いていて、おそらく原因はコロナ引きこもりによる運動不足だったりエコノミー症候群だったりその他諸々の出不精なのだと思うのだが、いい加減病院に行くべきだろう。
しかしこれはどこに行ったらいいのだろうか。

世間には睡眠外来なる病院があるらしいのだが、そういう一般的な外傷や病気ではなく専門性が高めのちょっとイレギュラーな病院というのは中々怖いものがあり、未だに行けていない。

だが鼻炎が酷くて年中鼻声だったり、猫背が酷くて背中が曲がってきていたりするから、それらも含めて一度ちゃんと病院に行き診てもらうべきなのだろう。

ああ、めんどくさいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?