見出し画像

【記事】 首かけiPhoneケースを使った感想

最近首にかけるタイプの
iPhoneケースというのが、流行しており、

その流行りに便乗して、
ボクもiPhoneケースを付けてみました。

今回はそのケースを使った感想をまとめてみました。

⬛︎|お出かけが気軽になった。

iPhoneを片手に持ったり、
ポケットに入れてたりすると、

片手に持ってる手が疲れたり、
ポケットに入れてれば、ゴツゴツ感があって、

違和感だらけで街を歩いてました。

首掛けにしたことにより、
その違和感たちが無くなり、

今までの違和感たちは地味にストレスだったんだな。

ということに気づき、
お出かけは前より気軽になりました。

 ⬜︎|カバンとかに入れればいいのに。

と思う方もいらっしゃると思いますが、
基本カバンに入れると、また取り出す時に、

iPhoneがカバンの中で遭難し、

カバンをゴソゴソやるのが好きではないため、
今までは基本ポケットか片手に持っていました。

⬛︎|iPhoneが重いことの弊害が出てきた。

首掛けタイプのiPhoneケースを使ったことにより、
些細な違和感たちは消え去ったのですが、

今度は首と肩が疲れるようになりました。

理由は明白で、
ボクの使ってる「iPhone 13 Pro Max」は、

本体重量が重いんです。

それにより、常に肩と首に、
iPhoneの重い重量が乗ってるわけなので、

正直付けてて疲れるiPhoneケースになってしまった。

というのが現状です。

こればかりは、
iPhone 13 Pro Maxを選んだ宿命な所もあるので、

致し方ない弊害なのかな…と思っています。

なので、今首かけiPhoneケースを検討している方は、

ご利用のiPhoneの重量を視野に入れて、
首かけiPhoneケースを再度検討することをおすすめします。

⬛︎|結論

  • お出かけする時の以下の現象が無くなり、お出かけが楽になる。

    • 片手に持つと疲れる

    • ポケットに入れてると、足のゴツゴツ感が深い

    • カバンの中に入れて出かけるとiPhoneが遭難する

  • Pro Max系など重いiPhoneに使うと、首や肩が疲れる。

iPhone

  • iPhone 8 〜 11・XR

  • iPhone 12

  • iPhone 12 mini

  • iPhone 13

  • iPhone 13mini

を使ってる人には、
首かけiPhoneケースオススメできる。

◆トップ画像引用元
https://x.gd/zIL1j

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?