見出し画像

関係性を一旦手放して~新しい関係性を

手放しましょう

生きていくうえで、手放しはとても重要なのは、みなさんがご存じのとおりです。
手放すから、新しく入ってくるんですよね。
その、手放すといっても、いろいろありますね。

例えば、物を手放す断捨離。
感情の手放しとして、ストレスやネガティブな感情を手放す。
スマートフォンやソーシャルメディアの手放し。
過去の関係やトラウマからの解放、リレーションシップの手放し。

など、いろいろあるなかで、今回は感情の手放しとして、リレーションシップの手放しについて書きます。

感情の手放しとしては、まずは、望んでいるものや状況が必ず実現できると信じてください。
次に、既に手に入っているものに感謝します。そうしていると、豊かさとポジティブなエネルギーを引き寄せることができます。毎日感謝の瞬間、小さな感謝の連続は、手放しの手助けになります。

そして、過去の手放しです。
過去のトラウマやネガティブな経験から解放されることが重要ですよね。そのためには、感情の整理や癒しが必要なんです。過去の出来事に対する受け入れと手放しを行っていかないと、手放すことはできないんですよね。

リレーションシップの手放しをすると、過去の関係やトラウマから解放されて、新しい健全な関係が芽生えます。リレーションシップを手放すからと、例えば彼との関係を終わりにするとか、会社のしがらみから解放されたいからやめる、というわけではないですよ。今の関係をよくするための方法です。復縁成就にも使えますね。

でも、それがなかなかできないから、いい関係でなくて困っているんですよね。
困るどころか、本当に苦しいと思います。
もう少し詳しくリレーションシップの手放し方法をお伝えしますね。

ここから先は

1,565字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?