見出し画像

恋とかそんなのじゃなくて

 恋愛とか失恋とかそんな綺麗な、大袈裟なことじゃないの。

ただ声をかけられたことが嬉しくて、可愛いなんて言葉に舞い上がっただけ。
向こうにとっては、きっと相手をしてくれるなら誰でもよかった。ちょっとおせば落とせそうって思われただけ。

そんなことわかってた。

ちょっと近づいた時、これ以上近付いたらダメって私の中の私が言ってたから、だから気持ちを我慢して離れた。

あの時、あの一言を言わなかったこと、あの選択をしなかったこと。小さい1つ1つ。後悔と言えば後悔かもしれない。
もしあの時、あの人に会いに行く選択をしたら、もしもっと距離を縮めていたら、違う未来があったかもしれない。その未来がいいものか悪いものかは別として。

あの人には新しく家族ができたらしい。
そんな話を聞いた時、びっくりするほど苦しかった。悲しいとか寂しいとか切ないとか、そうじゃない。自分がしなかった選択、1つ1つを思い返して苦しかった。

好きになったらダメだって、ずっと思ってた。だってどうしようもない軽い人だったんだもん。そんなののどこがよかったの?って言われちゃうけど、ドキドキしてた自分がいた。
1人でドキドキして、から回って、それもきっと見透かされてて、恥ずかしい。
好きだったなんて思いたくない。恋だとかそんな立派なもんじゃない。
きっとこれはただの執着。

あの時の私がした選択は、あれが精一杯だった。
気持ちを押し込めて断ったあの選択も、でも話がしたくて夜中までLINEを待ったあの選択も、顔が見たくて偶然を装って会えるように帰る時間をずらしたり、そんな1つ1つの選択はあの時の精一杯。
だからもう終わり。
今日で終わり。

恋とかそんな綺麗な立派なものじゃない。
思い出にするほどでもない。
そんな話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?