「ラストラブはスローに」(詞:Y&Kさん、曲・演奏・歌:ろーらん)

【動画作成:細田さらさん】

皆さん、こんにちは。ろーらんです(^^♪
今回は、Y&kさんの作詞された「ラストラブはスローに」という歌です。
生きていく中で 辛いことも哀しいこともたくさん経験してきた男と女。。。歳を重ねた熟年世代の男と女。。。。生涯最後の恋は先を急ぐことなく、ゆっくりと・・・その二人の情景と思いが優しく心に響いてくる歌詞。。。。お互いを思いやるその心。。。そして、優しさが伝わる素敵な歌詞です。

曲を作る前に、曲のイメージをお聞きしましたら「オマカセ」でしたので。。。
歌詞の情景と思いに心を寄せながら。。私なりの思いも乗せて
やらせて頂きましたら、こんな感じになりましたです。
細田さらさんが、この歌詞の情景を綺麗にたどって頂いた素敵な動画を作ってくださいました。さらさんの動画を見ていると、Y&kさんの歌詞の情景と思いが伝わってきて。。。
優しさに包まれるようなそんな雰囲気を感じます。さらさんの素敵な動画を見ながら聴いて頂けると嬉しいですね(^。^)はい♪

+++++++ 歌詞 ++++++++++++++++++++

「ラストラブはスローに」詞:Y&Kさん

黄昏(たそがれ)が きれいに 見えるのは 
悲しみを いくつも 知ってるから
つぶやいた あなたが 愛しいよ
そっと肩を 抱き寄せた

もっと若い頃に 出会っていたならば
急ぎ過ぎる愛の 終わりに泣いただろう

ラスト・ラブ いつまでも愛しあいたい
かわす言葉 風のように感じながら
スロー・ラブ ゆっくりと愛しあいたい
永遠(とわ)に続く ストーリーを描きながら



暗闇を やさしく 思うのは
癒される 眠りを くれたから
ささやいた あなたは 遠い日に
つらい夜を 過ごしたの

過去に戻り涙 拭(ぬぐ)えはしないけど
今も残る痛み あるなら支えよう

ラスト・ラブ いつまでも愛しあいたい
かわす言葉 風のように感じながら
スロー・ラブ ゆっくりと愛しあいたい
永遠(とわ)に続く ストーリーを描きながら


ラスト・ラブ・・・ スロー・ラブ・・・
ラスト・ラブ・・・ スロー・ラブ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?