「二人のシーン」詞:細田さらさん、曲・演奏・歌;ろーらん(ユニット「タイムマシン)

【動画作成:細田さらさん】

皆さん、こんにちは。今回は、細田さらさんとのユニット「タイムマシン」による「二人のシーン」という歌です。

曲をつける前に、作詞の細田さらさんに曲のイメージを訊いたところ。。「雰囲気はお任せで」とのことでしたので。。。

歌詞の情景にある・・二人の別れ。。主人公が「おまえ」と楽しかったころを思い出している。。それでも「お前が愛しいよ」って言っている主人公の言葉に潜む思いに心を寄せながら。。私なりの思いも乗せてデモ音源を作って送りましたら、即okが出まして。。ホッとしたのを覚えています。

それで。。そのデモ音源の雰囲気に沿って、私ろーらんがアップテンポでちょーアナログアレンジでやってみましたです。

そうそう。。DTMとか。。できないので。。ハイ(*^.^*)♪

アコギのカッティングをベースにして、カズーとハモニカ、そして、慣れないアコギリードも入れて。。そんでもって、コーラスまで入れましてね。私の持っているすべてのアイテムをつぎこみましたです 。。。(;^_^A

細田さらさんが、この歌の情景を綺麗にたどった素敵な動画を作ってくださいました。歌詞にあるような・・・幸せだったころの二人のシーン・・・今も変わらずお前が愛しいよ・・その思いが伝わってくる素敵な動画です。
さらさんに作っていただいた素敵な動画を見ながら聴いて頂けると嬉しいですね( ^ ^ )/□

●music trackでの細田さらさんの歌詞ページ
 「二人のシーン」⇒http://musictrack.jp/index.php?pid=ly...


+++ 歌詞 ++++++++++++++++++++++

「二人のシーン」詞:細田さらさん

あの日お前といた 数々のシーン
瞼の奥に刻み込まれているよ
どのシーンでもおまえは 幸せそうに笑ってる

春の日も 夏の日も
秋の日も 冬の日も

穏やかで愛おしい日々は
永遠(とわ)につづくと思っていたよ


おまえが幸せなら それでよかった
かけがえのない幸せな瞬間だよ
どのシーンでもおまえは 幸せそうに笑ってる

晴れの日も 雨の日も
風の日も 雪の日も

楽しくて微笑ましい日々は
永遠(とわ)につづくと思っていたよ


記憶の中のすべてのシーンに
おまえがいるのに
もう、会うことは叶わないんだね


桜の季節も バラの季節も
ひまわりの季節も 紅葉(もみじ)の季節も
そして雪が舞い散る寒い季節さえ
おまえといると楽しかった

今はすべて思い出の彼方
いくつもの かけがえのないシーン
今も変わらずお前が愛しいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?