見出し画像

Rawin'について vol.1

過去3回開催したRawin'。

スタートは2年前の確か、春。

違った。6月だ。


私はひょんなことからライブイベントを企画する運びとなった。



場所は熊本。

インディーのアーティストのライブを見るにはなかなか骨を折る。

もともと東京に4,5年住んでいてライブハウスには足繁く通っていた。

3年前地元である熊本へ帰ることが決まり、

職業柄、自分が見たいライブに関しては半ば諦めながら生活をしていた。


全く関係はないのだが

画像は帰熊直後に連れてきてもらった焼き鳥一番の焼き茄子串だ。


熊本は若い世代の子達の主催するDJイベントが盛んに行われており

私も客として行くこともあれば

ごくごく稀にDJとして行くこともあった。

東京のようなすごく精神的に密な

"◯◯が好きだから、このイベントに来た。"

という深く潜るようなイベントというより

"社交場"を作っているようなイベントが当時は多かった。

大学生、アパレル、会社員、とにかくいろんな人がいた。

大学生活を熊本で送らなかった私にはとてもありがたく、

今遊ぶ友人もほとんどは初対面はクラブで出会った。


本質的に、音楽的に、どちらがいいとかそんなことは論じるに値しない。

どちらもないといけない。

そんなことは思っていたが、

自分でアーティストを呼んでライブイベントをするなんて

頭の片隅にすらなかった。


帰熊して、1年も経っていなかったと思う。

どういった流れだったかは完全に記憶にないが

僕は主催になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?