見出し画像

5月12日は母の日💐あなたのお母さんはどんな人ですか?


5月12日は母の日ですね💐
あなたのお母さんはどんな方ですか?
\


私の母は一言で言うと「純粋に愛を追い求める女性」です。

母は誰にでも情けをかける優しい人です。
ただ悲しいことに、人からの善意をまっすぐ受け取り感謝してくれる人は少ないですよね。

そんなことを何十年も繰り返しているとどんどん人が信用できなくなると思います。
それでも母は人をすぐに信用しては騙されます。
優しさにつけこまれては裏切られる。
なのにまた優しくする。

それはなぜか。
ただ人に愛されたいから。
人を愛したいから。

私はそう感じます。

年齢を重ねて素直になれないようになってきている母は強がります。
でも強がっている母の表情の奥はいつも泣いているように見える。

本当は誰よりも優しい人なのに。
私はそんな母が優しい愛に包まれる未来を心から願っています。


母の日のプレゼントって何をあげるか悩みますよね。
私の母は煌びやかな物とお酒が大好きなのでいつもコスメかジュエリー、お酒などをプレゼントします。

お母さんが
「何個もらっても嬉しいわ。」
と笑顔で言っているのが想像できる物、言葉、時間を想像したらプレゼント選びははかどるかもしれませんね。

皆さんのお母さんはどんな方ですか?