見出し画像

#13【明石家さんまさん✕動物占い】温厚誠実で誇り高い紳士

この記事では、お笑いタレントの大御所、明石家さんまさんについて、動物占いの観点から個性を紐解いていきます!

動物占いとはなにかから知りたい方は、書籍をもとにざっくりまとめている記事があるので御覧ください。

▼明石家さんまさんの動物占い診断結果は…

生年月日:1955年7月1日
本質  :虎    🌎地球グループ  
表面  :ペガサス 🌞太陽グループ
意思決定:ひつじ  🌕月グループ
60分類:慈悲深い虎
レール :ヒューマニティ “愛情豊かで人間味あふれる人情家”
リズム :雨露

自由人でユニークに見えるペガサスを表面に持ちながら、中身はしっかり者で堅実な虎というさんまさん。

過去には、パチンコで生計をたて、お世話になった師匠を突っぱねて恋人と駆け落ち、その後また師匠のもとに戻ってくるといった、傍から見れば「破天荒な人」と思われてしまいそうな経歴もあります。

しかし当時(現在も)、虎という動物の持つ不動の自分に対する自信ゆえに実行できたことなのかもしれません。

「師匠が自分を再び拾ってくれる」という部分も加味しての「自信」もあったならばとてもすごいですよね!

続いて、本質の動物(基本的な性格)について取り上げます。

▼虎の性格のキーワードは…

画像1

💡思考パターン:左脳型 
「ひらめきより論理派」

❤心理ベクトル:過去回想型 
「プラス思考よりマイナス思考」

🏃行動パターン:目標指向型 
「状況次第より目標をしっかり定める」

悠然とした雰囲気を持つ自信家/面倒見が良い親分肌/お世辞を言わず、おだてにも乗らない正義の人/モットーは「自由、平等、博愛」/自分の生活圏(縄張り)を大切にする/カラフルなおしゃれが好き/本音で生きる頑固者/白、黒、けじめははっきりとつける/キツめの冗談や笑い話が大好き/意外と器用貧乏 

▼60分類・「慈悲深い虎🐯」とはどんな人物?

画像2

最後に、12の動物をさらに細分化して、より深く個性を紐解くため60分類したタイプを見ていきます!

・プライド高く地位や名誉を重んじる傾向があるが、現実主義者でもある

・細かい気遣いと誠実さで信頼関係を築いていくタイプ

困っている人や頼ってくる人のために奔走する慈悲深さが魅力

・仕事は自分の能力に自信があるため、優れた上司以外の指示には従わない頑固さがある

明晰な頭脳と粘り強さを持ちリーダーの資質にも恵まれている

・独自の表現力とセンスで、専門分野で独立した人生を歩むと生来の才能がもっとも発揮される

同じタイプの著名人(偉人・有名人)は、桑田佳祐さん、マザー・テレサさんなどの方がいらっしゃいます。

さんまさんといえば、どんな方がゲストに来ても笑いに変えてくれる素敵な方ですよね。

鋭いツッコミはあっても、纏っている雰囲気が柔らかいのでお相手も視聴者の立場の私達も不快になりません。

一般の方と遭遇したときにはファンサービスもしてくださるというお話もよく聞こえてきます。

いつまでも元気で、変わらないスターであり続けてほしいですね!

============

以上、明石家さんまさんの動物占いまとめでした!

今回の記事は、【動物キャラナビ「バイブル」著:弦本將裕氏】から情報をお借りしています。

とても読みやすくって、動物占いを詳しく知りたい方におすすめです!

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?