見出し画像

#10【櫻井翔さん✕動物占い】誠実で素朴な人格者

この記事では、国民的グループ『嵐』のメンバーとして、またニュース番組のキャスターなど様々な顔を持つ櫻井翔さんについて、動物占いの観点から個性を紐解いていきます!

動物占いとはなにかから知りたい方は、書籍をもとにざっくりまとめている記事があるので御覧ください。

▼櫻井翔さんの動物占い診断結果は…

生年月日:1982年1月25日
本質  :子守熊コアラ  🌎地球グループ  
表面  :こじか  🌙月グループ
意思決定:ゾウ   🌞太陽グループ
60分類:サービス精神旺盛な子守熊コアラ
レール(人生観):マイウェイ “協調性に富んだ人間関係の錬金術師”
リズム :山岳

若者なのになぜだか年寄りくさいと思わせるような素振りや言動が見られる子守熊は、同年代の嵐のメンバーと並んでいてもひとまわり大人で成熟しているように感じる櫻井さんらしい動物ですね。

そんな櫻井さんですが、実はロマンチストな側面があります。

「いつか南の島へと行くためならば、今はどんな壁もへっちゃら」という信念のもと、他の人なら苦痛に感じてしまうようなことでも乗り越えていけるくらい、夢に向かってひたむきに努力できる人です。

一方で、「うまい話には裏がある」と考える性分なため、警戒心は人一倍強いものの、表面の動物はこじかなので、無害そうな笑みで危ない橋はわたらずくぐり抜けてきたことがあるかもしれません。

続いて、本質の動物(基本的な性格)について取り上げます。

▼子守熊の性格のキーワードは…

画像1

💡思考パターン:右脳型 
「論理よりひらめき派」

❤心理ベクトル:過去回想型
「プラス思考よりもマイナス思考」

🏃行動パターン:目標指向型 
「状況次第より目標をしっかり定める」

損得勘定に長けた倹約家で無駄を嫌う/ぼーっとしている時間でエネルギーチャージ/負けん気が強く、最後に出し抜いて勝つのが好き/毒舌家/ロマンチストで空想家だが現実的/サービス精神旺盛で、人の喜ぶ顔が好き/夜に強い/見つかったときの言い訳がうまい/サプリメントや健康食品は必需品/南の島や温泉が好き

▼60分類・「サービス精神旺盛な子守熊」とはどんな人物?

最後に、12の動物をさらに細分化して、より深く個性を紐解くため60分類したタイプを見ていきます!

・飾り気がなく飄々としているが、気品と教養があり尊敬される

・サービス精神旺盛でやや八方美人

・見かけによらぬ強い闘争心を持ち、地道な努力を続けて仕事をこなしていく

直感、実行力に優れ、機敏で要領もよく何でもすぐに習得する

・どんな職業に就いてもある程度の成功は収めることができる

・他人への優しさや情の深さが自分に還り、幸運を引き寄せる人

同じタイプの著名人は、木村拓哉さん、デイビッド・ベッカムさんなどの方がいらっしゃいます。

櫻井さんは司会を担ったり、責任や誠実さを求められる仕事に任されても「彼なら大丈夫」と感じさせるような雰囲気がありました。

ひとたび任命されたことであれば責任を持ってこなす姿が想像できますね。

サービス精神旺盛な子守熊の特徴の気品や教養を持っているという特徴とも一致します。

櫻井さんが、自分に厳しく、驕らず、誰かのために尽くすことで自分にプラスになる運の持ち主であることは間違いないですね。

============

以上、櫻井翔さんの動物占いまとめでした!

今回の記事は、【動物キャラナビ「バイブル」著:弦本將裕氏】から情報をお借りしています。

とても読みやすくって、動物占いを詳しく知りたい方におすすめです!

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?