見出し画像

#15【指原莉乃さん✕動物占い】純粋なこども心を忘れないシャイな人

この記事では、HKT48、AKB48等のアイドルグループをご卒業後、タレントやアイドルプロデューサーとして幅広く活躍されている指原莉乃さんについて、動物占いの観点から個性を紐解いていきます!

動物占いとはなにかから知りたい方は、書籍をもとにざっくりまとめている記事があるので御覧ください。

▼指原莉乃さんの動物占い診断結果は…

生年月日:1992年11月21日
本質  :こじか 🌙月グループ  
表面  :チータ 🌞太陽グループ
意思決定:虎   🌎地球グループ
60分類:華やかなこじか
レール(人生観):リアリティ “コツコツと豊かさを集める堅実なコレクター”
リズム :宝石

指原さんのこじかは、甘え上手で好奇心旺盛な動物。
表面がチータなので、一般的には超プラス思考なチャレンジャーなイメージを持たれます。

指原さんといえば「さっしー」のあだ名で親しまれ、いじられキャラが定着していますよね。
これは「こじか」「チータ」に共通した印象でしょう。

飾り気がなく、自信も才能もないと自らを称していたものの、努力で現在の地位を築き上げてきた指原さん。
何度転んでも立ち上がる、こじかの子どものような素直さが、指原さんに壁を乗り越えさせたのかもしれません。

続いて、本質の動物(基本的な性格)について取り上げます。

▼こじかの性格のキーワードは…

右脳型 ✕ 未来展望型 ✕ 状況対応型

💡思考パターン:右脳型 
「論理よりもひらめき派」

❤心理ベクトル:未来展望型
「マイナス思考よりプラス思考」

🏃行動パターン:状況対応型 
「目標を決めるよりも臨機応変に」

「こじか」の細かい特徴は以下の通りです!

好奇心は旺盛だが臆病/好き嫌いが激しい/行動範囲が限られている/直感で相手の人柄を見抜く/人見知りだが、親しくなるとわがまま/教え上手、育て上手/感情を隠しきれない/とにかく、かまってほしい/いくつになっても無邪気で天然/どこでもイジられ役

▼60分類・「華やかなこじか」とはどんな人物?

最後に、12の動物をさらに細分化して、より深く個性を紐解くため60分類したタイプを見ていきます!

  • 女性的な情緒と甘い色気を感じさせる雰囲気

  • 内面は男性に対する本能的な警戒心と依存、自分の人生に対する強い情熱と冷静が共存している

  • 保守的な倫理観と芸術的な衝動が心の中で葛藤しながらも、うまくバランスをとっている

  • 豊かな感情と旺盛な好奇心で、掴みどころがない

  • 人の好き嫌いが激しいため、交際範囲は広くない

  • 恋に落ちると見た目に反して情熱的

  • 個性を生かした趣味や仕事を続け、生きがいを感じる環境をつくっていくと成功する

同じタイプの著名人・偉人は、GACKTさん、鈴木京香さん、岩崎弥太郎さんなどの方がいらっしゃいます。

指原さんの交友関係を調べてみて、面白いインタビュー記事がありました。

自身を「誰かに心を許すまでにめちゃくちゃ時間がかかるタイプ」と評しながらも、「女友達って最強説」と断言! オフの日に一緒に過ごすことが断トツで多い女友達はフワちゃん、将来の話をよくするのは峯岸みなみ、家を行き来する関係なのは小島瑠璃子……(以下略)

指原莉乃、自身の交友関係を語る!「オフの日に一緒に過ごすことが断トツで多いのは、○○ちゃん」

フワちゃん(チータ)、峯岸みなみさん(こじか)、小島瑠璃子さん(猿)のお名前を挙げた指原さん。
中でも過ごすことが断トツで多いというフワちゃんは、表面の動物が同じのため、相性◎。

他のお二方も、こじか(本質同じ)と猿(すぐ隣の動物)なのでとても良い関係を築けます。

こじかはかけひきが苦手、大勢いても仲の良い人としか話さないタイプなので、「オン・オフ」の概念があるのもこじかならではですね。


以上、指原莉乃さんの動物占いまとめでした!

今回の記事は、【動物キャラナビ「バイブル」著:弦本將裕氏】から情報をお借りしています。

とても読みやすくって、動物占いを詳しく知りたい方におすすめです!

最後までご覧いただき、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?