見出し画像

#16【二宮和也さん✕動物占い】権力争いを嫌う正義の一匹狼

この記事では、歌手や俳優として活動されてきた二宮和也さんについて、動物占いの観点から個性を紐解いていきます!

動物占いとはなにかから知りたい方は、書籍をもとにざっくりまとめている記事があるので御覧ください。

▼二宮和也さんの動物占い診断結果は…

生年月日:1983年6月17日
本質  :狼    🌎地球グループ  
表面  :虎    🌎地球グループ
意思決定:ペガサス 🌞太陽グループ
60分類:ネアカの狼
レール(人生観):ロマン “デリケートで芸術家肌のロマンチスト”
リズム :太陽

二宮さんは、他人媚びず正義感の強い狼を本質に、どっしり構える自信家の虎を表の顔に持ちます。

どちらも🌎地球グループなので、建前ではなく本音ベースで語り、目標を立てコツコツと逆算し成功を目指すタイプです。

人は人、自分は自分という考え方で「変わり者」と呼ばれることはあっても、愛情豊かで家族思いな狼。

一人でも生きていけそうだけど、親しい人と過ごす時間もたまらなく好きな二宮さんらしいですよね。

続いて、本質の動物(基本的な性格)について取り上げます。

▼狼の性格のキーワードは…

右脳型 ✕ 未来展望型 ✕ 目標志向型

💡思考パターン:右脳型 
「論理よりもひらめき派」

❤心理ベクトル:未来展望型
「マイナス思考よりプラス思考」

🏃行動パターン:目標指向型 
「状況次第より目標をしっかり定める」

ひとりだけの時間と空間を好む/初対面では心を開かない/自己流で、No.1を目指す/「変人」は褒め言葉/思ったことはハッキリ発言する/言葉足らずで誤解されやすい/何事も計画通りに進めたい/非凡でユニークな人生を念願/愛情温かで、家族思い/すぐメモをとる習慣がある

▼60分類・「ネアカの狼」とはどんな人物?

最後に、12の動物をさらに細分化して、より深く個性を紐解くため60分類したタイプを見ていきます!

  • 他人の干渉を嫌い、誰かに頼らず自分で問題解決する

  • 明るく純粋で素直なのびのびとした性格

  • 筋を通す正義感の強さから厚い信頼を寄せられる

  • 仕事は独特の感性や発送で新しく奇抜なアイデアを生み出す

  • 自分の得意分野におけるNo.1を目指すと長期戦に耐えられる

  • 集団に属さず、自分の専門分野を伸ばすような生き方が◎

同じタイプの著名人・偉人は、香川真司さん、アルフレッド・ノーベルさんなどの方がいらっしゃいます。

『嵐』の活動休止後、「ジャにのちゃんねる」をYouTubeチャンネルとして開設された二宮さん。

出演者は数少なく、レギュラーメンバーがいます。

二宮さんを除き、中丸雄一さん(こじか)、山田涼介さん(ペガサス)、菊池風磨さん(猿)となっていますが、この人選、『未来展望型』という点で共通しています。

何より全員ポジティブ思考なので、くよくよ過去のことを掘り返したり失敗を気にする『過去回想型』が不在のため、
何かと挑戦しては失敗もあるかもしれないけれど、どんどん次に向かって走り続けられるメンバーですね。


以上、二宮和也さんの動物占いまとめでした!

今回の記事は、【動物キャラナビ「バイブル」著:弦本將裕氏】から情報をお借りしています。

とても読みやすくって、動物占いを詳しく知りたい方におすすめです!

最後までご覧いただき、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

その他の著名人の方を動物占いの観点からまとめています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?