#49 防水スニーカーをどうするか問題

こんばんは。


RAVIです。


今日は雨の日のスニーカーを考えます。


スニーカーって、キャンパス生地で作られたり、本革で作られるのもありますが、メッシュであれなんであれ、あんまり雨の日は着たくないですよね。


そんな雨の日用のスニーカーですが、いくつか例を出しながら、最後に僕なりの答えを紹介したいと思います。


①NIKE AIR FORCE 1 GORE TEX

画像1


AF1ですね。

個人的にはスウッシュがあまり好きではなく、特にこの定番の形はとってもありふれてて特に履いて気分があがるかなぁっていう感じです。

定番は定番なので、何にでも合わせられる感じはあると思いますが、無難感はいなめませんね。


②Salomon XA PRO 3D v8

画像2

最近人気のサロモン。

Editionとかにも良く並んでますし、NIKEとかと比べアイコニックなものは目立たない印象。ないわけではないですが。


ただ、どうしてもトレッキングっぽさがあふれていて、上級者向けのアイテムかなと思います。

うん。難しい。


③Merrell Moab Speed GORE-TEX® スニーカー

画像3

NIKEに比べブランドロゴの主張はなくなりましたが、GORE-TEXの主張は激しくなりましたね。微妙。



そんなわけで、いろいろとあるにはあるんですが、どうもしっくりこないのがどうしても出てくるかなと思います。


まぁそんなわけで、上記を踏まえ僕の推しですが、

・ブランドブランドしていないこと

・何かしらの特徴はもっていること。


①UGG M CA805ZIP GORE-TEX

画像4

https://zozo.jp/shop/atmospink/goods/53402966/


ジップで、厚底で、HOKA ONE ONEっぽさ(どっちが先がわからないですが)もありつつ、ホカはBONDIでGORE-TEXだしてないので、これ系だとUGG一択かなと思います、


これくらいシンプルな配色であれば、服を邪魔することはないのでらんらんといろんな服に合わせられるかなと思います。


②Converse Chuck Taylor All-Star Hi Lugged GTX Black (W)

画像5

若干トレッキングに見えないこともないですが、一応converseってところで、ちょうどいい中間のスニーカーになってます。このほかCT70系でも様々な種類のGORE TEXシューズがでているのでチェックしてみてください。


いかがでしたでしょうか。皆さんの防水スニーカー探しの一つになればいいなと思います。



では、今日はこの辺で~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?