note毎日更新21日目 アラサーが美容液を塗り始めたら、何となく世界が変わった話。

こんばんは、こんにちは。

RAVIです。


僕が小さいころ、父が母に対して「そんな化粧に時間かけてる暇があるんだったら早くいくぞ。」と言っていた記憶があります。

何となく嫌な会話だなと思いつつも、母は化粧をしたとして、そんなに変わらず父の言ってることもわからなくはありませんでした。


またある時、母は「今日化粧しなくていい?」と父に言っていた記憶があります。

何となく嫌な会話だなと思いつつ、母は化粧してもそんなに変わらないので母の言ってることもわかります。


でもなんとなく嫌だなと思ったのは何だったんだろうなと今になって思います。


振り返って考えると、父や母に求めているわけではないですが、なにかこう綺麗になろうとする行為をやめるというのは、息子としてどこかさみしいものがあったのだと思います。


また、母の気持ちを考えると、特に父は朝洗顔する程度だったので、清潔感はあったのかもしれませんが、そのままといえばそのまま。

なんで私だけ、、みたいな気持ちもあったのかもしれません。


そういう体験を踏まえ、もし将来結婚して、奥さんに「今日化粧しなくていい?」って言われるのは、とっても嫌なので、


少し前ファンデーションを買ってみました。

これかな?

色違いがあるかもしれませんが、こんなやつ。

しかしながら、思ったよりトーンアップしてちょっといかがわしくなるかと思うのもあり、最近使ってませんでした。


そんなこんなでまた何もしない日々が続いたのですが、テレワーク中見てたラランドのYoutube、

を見て、女性は化粧と言いつつ、化粧水、乳液のほかにこんなにたくさんのものをつけてるんだと実感し、

化粧水、乳液は使ったことがあるのものの、美容液は使ったことがなく、わりに高い。


それで肌の調子がいいおっさんになれるのではと、将来の奥さんも、もしつけてなかったら、「私もつけてみようかな」っていってくれるのではと、

思い切って、以下を購入してみました。

https://room.rakuten.co.jp/room_e39125d761/1700130159521924

美容液、というか全部入りですね。

画像1


肌がもっちもちになるのがすぐわかるので、つけてて楽しくなります。

女性に負けじといろんなものを試して、こっちの本気具合を見た奥さんはきっと「今日は・・・」なんて言わないはず。

わからんけど。


いい肌おっさん。興味がある人は目指してみてはいかがでしょうか。

日焼け止めも忘れずに!


ではっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?