SNSのフォロワーが伸びない時の対処法

SNSを始めたばかりで、どういった方法で伸ばしていけば良いのかわからない時

①自分が発信しようとしているマーケットの調査をする!!          

・その分野のトップの人を見つける!       

デザイナーならこの人や、動画編集ならこの人などを見つける。 その分野のトップの人のフォロワー数とかを見る。なぜならその分野の人のフォロワー数を見ればこの分野のマーケットってこれぐらいなんだと分かるから!!         分かりやすく言うと「その人のフォロワー数=市場規模」

・自分が追いかける人を見つける!                     例えば今これを見ている人の自分のフォロワー数が100人だったとします。大体フォロワーが、500〜1000人居る 自分のちょっと先にいる人の投稿などを真似する!!

リサーチした上での行動

① その分野のトップの人にアプローチをして拡散を狙う!

② 自分が追いかける人にもアプローチをして拡散を狙う



                                   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?