見出し画像

生まれて初めてぬいぐるみを作りました

こんにちは! レッツェルです。
年末年始にぬいぐるみを作りました。

カイリーンくんちゃん

生まれて初めてぬいぐるみを作ったので粗が多いうえ未だに服を作ってないのですっぽんぽんです。
見かねた母が100均で買ってきたニットやマフラーなどを着せてくれていますが、ズボンがないのでどうぶつの森みたいなことになっていました。

完成予定図。衣装はスカリーダブレット(FF14)が元ネタ。

最終的にはこういう服を着せたいのですが、なかなかしんどそうですね。

衣装の元ネタこそFF14ではありますが、このキャラクターは一応マルアルの住人です。

姫王子カイリーン。
前世で首を切られて死んだので包帯を巻いて傷を隠しています。今は消えてるらしい。

双子の姉もいます。

女王の器フィンダヴィル。
双子の弟を救いたくて強くなろうと頑張っていました。

二人ともマルアルの住人ではあるのですが、キャラクリができるいろいろなゲームでプレイキャラクターになったりしています。

フィン&カイ in エオルゼア

カイちゃんはエオルゼアで良縁に巡り合ったので帰化してましたが、フィンちゃんはただの旅人なので世界を渡り星を渡り……

ブループロトコル
PSO2

私が忘れているだけで他のゲームにも遊びに行かせてるかもしれません。

カワイイドーーーール!!

だいぶ脱線しましたが、時間と余裕のあるときにぬいぐるみ(またはドール)の衣装を作りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?