見出し画像

【3】30代の英語漬け。超スパルタ勉強法やってみた。

英語のリスニングだけしてても理解するには難しいので、英単語のインプットも同時進行する。

ニック兄さんは「Anki」というアプリを勧めていたけど、私は「LingQ」というアプリを使っている。

LingQは、Steve kaufmannという20ヶ国語を喋れる脅威の言語学者が手掛けているアプリ。
単語復習はもちろん、リスニング教材も大量にあり分からない英単語には色が付いていって、記憶が完璧になるにつれその色が薄くなっていくという超神アプリなのだ。
リーディングをしながら音声を聞けるのでその単語がどうやって使われているのかも一目で分かるし、更に凄いのがYouTubeからの取り込みが可能なところ。翻訳がついている動画であれば全て自動で文字起こしされる。

このアプリに出会ってから毎日使っているがかなり単語力が上がってきたと思っている。

もしLingQを使っている人がいたら教材や勉強方法など色々と情報共有をしたいと思ってるのでコメントしてくれると喜びます。


#イマージョン
#英語学習
#英語リスニング
#LingQ
#stevekaufmann

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?