見出し画像

【マイナーアイドル特集 Vol.1】病みかわいいの伝道師・星野りある

AKBグループ、ハロプロといった有名アイドルが日本には存在しますね。
あらゆるメディアをジャックして世間の注目を集めています。
しかし、スポットライトを浴びないアイドルだってこの世には存在します。そんな彼女たちを、尊敬の念をこめて呼ばせていただきます。

マイナーアイドルと。

マイナー、すなわち人々にあまり認知されていないということですね。
けれど、アイドルは別に有名である必要はありません。
人々に元気を与えてくれるのであれば、もう立派なアイドルです。
彼女たちはただ趣味としてやっているだけかもしれません。
それでも応援したいと思うのは、やはり彼女たちに魅力があるからです。
その魅力をこの記事では引き出していきます。

注目される機会の少ないマイナーアイドルだからこそ、私たちの応援が彼女たちの力になると信じて。

マイナーアイドル特集、記念すべき第1回はこの方。星空りあるさんです。

画像1

※出典:https://twitter.com/Real__Star_/status/1374376026806001664?s=20


♢Prpfile

名前      :星野りある
キャッチフレーズ:病みかわいいの伝道師
血液型     :B型
誕生日     :5月1日
趣味      :映画鑑賞、睡眠、ソシャゲ(アイドルマスター)
好きな物    :牛タン、しらたき、蟹クリームコロッケ
         しみっしみの大根
嫌いな物    :確定申告

では、一つずつ詳細に見ていきましょう。

♢名前の由来

星野りあるという名前は、どことなく印象に残りますよね。

星野はよくある苗字かもしれませんが、“りある”の部分にインパクトがあります。リアルという言葉は英語としても日本語としても通じるから、色んな人の記憶に残りやすい。そんなことから、星野りあると名乗ることにしたようです。

確かに、リアルと言われてパッと思いつくのは2つの言葉。英語ならReal、日本語なら現実。誰にでも分かる英語のため、日本語へと瞬時に変換可能ですね。そうすると、無意識のうちにReal、現実の2つの言葉を思い浮かべるため、印象に残りやすいかもしれません。

♢キャッチフレーズ

病みかわいいの伝道師といわれても、いまいちピンときませんね。これは決して心が病んでいる、いわゆるヤンデレのような意味合いではないらしいです。

簡単に説明すると、ダークな雰囲気、世界観を好むことを“病みかわいい”と表現するようです。キモいけど可愛いものを表現するときに、キモかわいいと言うと思いますが、それと同じです。

病みかわいい=怖かったり気味悪かったりするけども、どこか可愛さがある

そんなものを表現するときに、病みかわいいと使うわけですね。

星野りあるさんは、病みかわいいの伝道師として、自らに病みかわいいファッション・メイクを施しています。病みかわいい流行させたい。そんな野望があるのでしょう。

病みかわいいが何となく分かる写真を1枚のせておきます。

(※出典:https://twitter.com/Real__Star_/status/1376094511147876357?s=20)

♢生年月日

誕生日が5月1日であることは判明していますが、生まれた年までは分かりませんでした。

何歳なのか明らかにしていないのは、もしかしたら病みかわいいと関係しているかもしれませんね。

年齢不詳=病みかわいい

……違うか。

♢趣味

学生時代から映画鑑賞が好きだったようです。ホラー映画が好きであり、かの有名なホラー作品「エルム街の悪夢」が好きだと語っている動画があります。

ただし、ホラーは好きだけど決して得意ではないとのことです。怖いもの見たさ、というやつですね。

その他、ソシャゲにもはまっているようです。アイドルマスターをやりこんでいるようで、Twitter上でも頻繁にアイマスについての投稿をしています。

(※出典:https://twitter.com/Real__Star_/status/1376895982567186441?s=20)

PS4版アイマスもプレイしているらしいので、相当なファンですね。

ちなみに筆者はデレステにはまっていたことがあります(余談)。

♢好きな物

牛タン、しらたき、蟹クリームコロッケ、しみっしみの大根が好物。見事に、統一感のないラインナップですね(笑)大根といわずに、しみっしみの大根と表現するあたり、渋いです。

♢嫌いな物

嫌いなものは、確定申告。これは衝撃的ですね。アイドルなら普通、「虫」とか答えそうなものですが、めちゃくちゃ現実的な回答です。

さすがは星野りある!!

♢最後に

星野りあるさんは、Youtube、Twitterにて日々投稿されています。各アカウントへのリンクをご用意しましたので、ご確認ください。ぜひぜひ、ファンとして応援してあげましょう!

星野りあるさんの写真を複数載せますので、ぜひ目に焼きつけていってください。最後までお読みいただきありがとうございました。

画像4

(出典:https://twitter.com/Real__Star_/status/1379671700242001921?s=20)

画像3


(※出典:https://twitter.com/Real__Star_/status/1382217030120529921?s=20)

画像2

(出典:https://twitter.com/Real__Star_/status/1371750115883446278?s=20)

♢星野りあるさん各アカウント
Youtube
Twitter

※この記事はクリエイター支援サイト・Cloutmediaでも公開しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?