休み・石丸さん

9時ごろに起きました。
お休みです。
ダラダラと何もしないで過ごす一日でした。

どこかへ出かけようかとも考えたのですが、暑いの嫌だなぁって思ってやめました。
なので15時までデイトレをしました。
注文を間違えて損をすることがあるので、それに注意してスマホでやることにしました。
チャートはPCで見て、注文はスマホでやるのがいいなと思いました。

トレンドラインを意識して、寿スピリッツという銘柄一つで売買してみました。
やってて面白かったです。
なんですけど、最後14時半ぐらいにまた注文のミスをしてしまって、それまで利益が出てたんですが、最終的に880円の損失になってしまいました。
うわー最悪、と思いました。

ミスで負けてることが多いので、これは今後も気をつけなきゃなと思いました。
スマホでもPCでもミスしやすいみたいです自分は。
まあでも、実践を始めてまだ一ヶ月も経ってないので、これも経験と思うしかないですね。

ミスするまでは勝ててたので売買の手法はまずまず良いと思うので、誤発注はどうやったら防げるかを考えるのが先決ですね。
コツとかを調べてみようと思います。

『この世は戦う価値がある』という漫画の1巻を読みました。
主人公のキャラクター設定がチグハグな感じでリアルではないけど、それ以外は好感を持てる漫画でした。
とりあえず2巻までは読んでみようかなと思いました。

夜その漫画を返却して、『金田一37歳の事件簿』の13巻を借りてきました。
株のチャート分析の本も読みました。

東京都知事選が終わって、石丸さんが炎上してる感じです。
石丸構文という言葉も作られて揶揄されちゃってますね。
まあもう終わったんだから、候補者の批判はもういいんじゃないかとは思います。

でも自分も、落選後の石丸さんのメディアに対する態度にはギョッとするものがありました。
わざわざ質問に質問で返したり、揚げ足を取ったりマウンティングしたり、全然対話になってなくて、嫌な人だなという印象を持ちました。

この人が都知事にならなくて良かったし、票を入れなくて良かったと思いました。
まだ小池さんで良かったと思っちゃうくらいでした。
ああいう態度は石丸さんに投票した人にも失礼なんじゃないかと思うし、投票した人は今どう思ってるのか気になりました。

対話やコミュニケーションの観点ではリーダーの資質が無いけど、目上の人にもハッキリ物申せる度胸や冷静さがあって、若い世代を取り込む発信力もあるようなので、都知事ではなく別のポジションで政治や社会に影響を与えていってほしいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?