友達と二人でオール

8月23日金曜日です。
8時に起きました。
9時から仕事しました。

今日は仕事後に友達と飲む約束がありました。
2、3年ぶりぐらいに会うお友達です。

18時に仕事を終え、急いで駅へ向かいました。
19時に待ち合わせです。
急げばギリギリ間に合う感じで、急ぎました。

同い年でかなり親しいお友達だったので、久々の再会でも全然そんな感じはなく、ファーストコンタクトから普通の会話をして、少し話してから、そういえば結構久しぶりだねぇ、という会話をしました。

お店は彼が予約してくれていて、すぐにそこへ向かいました。
お魚が美味しい感じのお店でした。
二人で飲んで、会ってなかった期間の話や共通の知り合いの話などしました。
一つ、なかなか大きな話題があって、彼がそれを切り出して、僕は素直にびっくりしました。

そうだよなぁ、人生色々あるよなぁ、というような内容でした。
今日はそれを伝えたくて呼び出したのだということでした。
全然僕としては、そんなに改まって話すことではないと思いつつ、いや、でも本人としては改まって話す感じにはなるよなぁという感じでした。

最初の店を出て、二軒目に行って、三軒目でカラオケに行きました。
そんなつもりはなかったけど、今日は終電を逃す感じになりそうです。
お酒に酔ってわりとベロベロです。
二人で何かを発散するように歌いはしゃぎました。
とても楽しかったです。

朝5時の始発で帰りました。
土曜日はお仕事があります。
体力が大変です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?