札幌プチ遠征記録

皆様、遅くなりました!

はよ書こうと思ってド忘れしていたnoteやっと更新です!

今回の遠征場所は

札幌

って北海道じゃないか!

遠征って言っていいのか?でも泊まり掛けだったから遠征ってことで

このリーグワンが白熱してるって時期に

ラテは早明戦を見に行ってました(笑)


開催決定の告知を受け、なんか家族も

「行くよね」って空気で(笑)

何の試合かって聞いたら

早明戦( ゚Д゚)って

ラテ、放心状態。

しかもですね、この日サンゴリアスの試合があり、見に行こうか悩んでたんですよ。でも開幕戦見たし、いっかって思ってたら

この早明戦!これって運命??

今まで飛行機に乗らなければ見れなかったラグビーが

電車一本で行けるんですよ

空港行くより近い(笑)

コロンブスが現代の船に乗って、「快適すぎる!」と感動する程の喜び!

遠征前日は大抵挙動不審になるため、今回は何故か食材(ふきのとう)を採りに行き、サンドイッチ作って、余裕ぶちかまして出発!

電車乗って、着いて、即ドーム向かって何するかというと

タグラグビー&高校ラグビーの練習ウオッチングタイム

芝に座って見ながらサンドイッチタイム♪

タグラグビーと高校生の間が近くて、真ん中に座ればどっちも見れる!

高校生は、楕円形と手がぶつかる音が心地よくて本格的で

タグラグビーは初観戦でしたが、ルールも分かり面白かった!

みんな幼稚園~小学校低学年くらいの子たちで

トライされたら

「あの子はやいーー」って

誉め言葉なんだか文句なんだかww

(その子は試合が終わっても親に〇番の子はやかったーって言ってました笑よっぽど速かったんでしょう)

父は寒いと言って、ホテルへ移動し

母は東京遠征なんてもっとめちゃめちゃだったと言い(笑)

ラテに付き合うなら覚悟しないといけないと大真面目な顔で名言吐き

ファミマのアイス食べながら(ちなみに私のまちにはファミマなんてものは無く、激レアのコンビニ)

夕方まで見てました

一番面白かったのが

少年二人が必死になって石を割ろうとしてた事件(笑)

しまいには石ぶん投げ割ろうとして

通りすがりの大人に注意されて

「管理人におこられるからやめよ」って

管理人って(大爆笑)

母と大爆笑してました

その石は少し欠けていて、頑張ったんだなと少年たちに感動し

一日が終了!


二日目の朝は興奮しすぎて、なんと三時に「おはよ」って起きて

家族に「三時から起こすヤツがいるかっ」と言われ

(五時と勘違いして起きてしまったww)

もう一度五時に起き、ドームに行き

(開門前一時間半前)

一番に会場入りし

保護者だらけの中、中高校セブンズやらなんやら見て

ドーム内のモスと銀だこ(もちろん私のまちには無い激レアスポット)で昼食を買い

片手でカメラ、片手でハンバーガーを持ち

ウオーミングアップを見て

そこにピント合わせてたらまあくんがいて(泣)

生きてたーーってなって

かっこいいーーってなって

かわいいーーーってなって

サハラ砂漠でオアシス見つけた遊牧民のように感動してました

いや、ガリレオが地動説発見したレベル

(ここらへんで涙こらえるのに必死ww)

生きてたんです。動いてたんです。

ワトソンがシャーロックホームズと再会した気持ちがよく分かったw

ハーフタイムに銀だこをすごい勢いでお腹に入れ

試合後のストレッチ的な行為をさらに近くの席に行って見れて

チキンながらも頑張ってうちわふって(ほんと恥ずかしかったw)

たくさんの選手が手をふってくれて(泣)

まあくんが気づいてくれたか確定的証拠の写真はブレてたけど

目線が合ってる写真があって(恥ずかしいの極み)

胸いっぱいで電車乗ったら

電車と鹿衝突事故でなんと一時間半待たされ(北海道あるある)

心の充電早くも切れ、優しいラグ友ちゃんがなおぴーの写真送ってくださり、DMまで付き合ってくれて…(sちゃんありがとね)

無事帰ってそっこー寝ました

数日後その日の試合の写真アップしたら、なんと十何人もの早稲田・明治の選手・関係者皆様に見ていただき

とにかく楽しい遠征になりました!

おまけ

その後、家族は「うちの娘、朝三時に起こして試合行こうとか言ったんですよ。ありえなくないです?」といろんな人にわめいてました(笑)

ありえます。今回でわかったでしょ(笑)







この記事が参加している募集

#私の遠征話

2,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?