見出し画像

埼玉遠征~大学ラグビーが大好きだ!~

お久しぶりです!

つつつつ、ついに

ラグビーの聖地 熊谷に行って参りました!(^^)!

どーしても早稲田が見た過ぎたラテチャン、

学校祭振替使って、行くことに

チケットとる 

なんと、早稲田と慶應の2試合見れるドリームチケットだった!

(発券してから気づく)

まあ、今回も無茶な遠征で

学校祭終了後、制服のまま空港に直行し埼玉へ飛んでいき

ホテルで爆睡し

朝5時に起き(笑)

(毎日5時起きですが、休日にまで起こすなという家族の悲鳴)

そわそわしながら熊谷へ向かい

着いたはいいものの

熊谷駅からスタジアムまで徒歩50分もある

しかし

この道、ラグビーロードという名称で

当然歩きたいわけですよ!

ええ、歩きましたよ(笑)

は、10月とか嘘じゃん、夏じゃんてくらい暑い中

家族の悲鳴を無視し(笑)

道中、JAがあり、そこで野菜や果物を販売してたんです

母 「買いに行ってくる」

はあーーーーーーー????(´゚д゚`)

みかん6個くらい買ってきましたよ

母の言い分 だって東京遠征の時、コンビニであんなに安くみかん売ってたのに、ラテが買うなって言って止めたじゃん。食べたかったのに!

知らないよ(笑)

マイペース家族、無事スタジアム到着!

ワイルドナイツカステラ食べながら、

慶應のじょうくんウオッチング開始

緑のスパイクはとてもとても目立つので秒で見つける

かわいーーーー!

これに尽きる(笑)

ニヤニヤしながらシャッターを切りまくる娘(ラテ)

みかん爆食いしてる母

カレーせんべいが美味いと言ってる父

どうですみなさん

マイペース家族でしょう(笑)

前回の月寒の試合で始めて見たじょうくんですが、

思いっきり沼に両足ずぼっとハマり

おかげで、慶應にまで片足つかまれ(笑)

かかしのようなラテチャンです(笑)

ええ、もうじょうくん連写フェスタですよ

というか慶應の写真の9.8割じょうくんですよ

去年から注目してる一期君でさえ、じょうくんの後ろでひっくり返ってる写真しかないんですよww

そういえばじょうくん、note初登場でしたね

小城大和選手のことです!※城ではないですよww

そんなこんなで慶應の勝利で試合終了

次は早稲田にいくわけです

が、

まあくんメンバー外Σ(゚Д゚)

ぴえーーーん(もう死語らしい)

けれど、I'am waseda fun.

好きな選手はごろごろいるのです

そう、特に4年生!

齋藤組からファンの私なので

今の4年生は、1年生から見てることになるんです

そんな選手が今年で卒業なんて…

ぴえーーん(死語だけどね)

というわけで

4年生連写祭

ではなく、いやもちろん撮りましたが

吉村君連写祭に!

理由 だって好きなんだもんっ(ストレート)

そんな連写祭のハーフタイム、

母 山盛りのかき氷買ってくる

写真撮れない(笑)

母 だって食べたかったんだもん

マイぺ――――ス

急いで爆食いし、あとは勝手に溶けるのでジュース感覚で飲んでたw

そして、トイレ行こうと席立つと、

フツーに早稲田の監督座ってるーーΣ(゚Д゚)


色々ドッキリだらけの試合が終わり

次はすぐ近くのワイルドナイツグラウンドへ

ここのストアで

こーちゃんタオルやらスクマムやらなおぴーのアクスタやら買って

(送料高くて買えなかったものたち)

駅近くのステーキハウスで夜ご飯食べようと

入ったら

四方八方ラガーマンのサインだらけの店(笑)

ラグビー焼きというお好み焼きがあり

食べて

ホテルに帰り、試合の写真大量放出し

翌日の帰り

東京遠征ぶりICカードを使う機会が!

私の町はICカードなんて高度な文明が使えないどころか

切符を通す機械もないので(笑)

もう感動してドヤ顔でかざし

いちいち「見てた?かっこよかった?」と聞き(笑)

(一番カッコ悪いやつww)

帰りの道を鹿3匹と出くわし

埼玉の都会と北海道のギャップを感じw

無事帰りましたとさ

次の日、席替えで、まあくんそっくりのクラスメイト君の隣をくじで見事引き当て(笑)

隣で笑顔ふりまくまあくん分身君

ここで言いたいことは

私の推し、みんなかわいいのだよ!!

かわいすぎて困るのだよ!

去年まで対抗戦とリーグ戦の違いすら怪しかったくせに

大学ラグビーにハマり過ぎてるのだよ!

大学ラグビーが大好きなのだよ!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?