見出し画像

第二回遠征記録~in大分~前編~

#私の遠征話ということで

行って来ました!大分!

なんでそもそも大分の試合なのかというと

なんせ北海道在住なので、土日のリーグワンは移動時間問題で無理

なのでチャンスはゴールデンウィークと春休みだけ

=その期間の試合しかチャンスはない!

その期間の試合スケジュールとにらめっこして、ここだ!と思ったのが

大分・昭和電工ドームでのイーグルス対サンゴリアスでした!

で、家族に言った内容がコチラ↓

ラテ「ねえねえ、見たい試合あった!」

出ました!ラテの試合行きたい宣言!

まあでもこれはみんな慣れっこ

家族「どこでやるの?」

ラテ「んーとね、大分(*^▽^*)

家族一同「大分!?

さすがに想定外の大分宣言に家族凍り付く(笑)

驚かれはしたものの、無事承諾を得る!

ここからが問題のチケット

そう、この試合はイーグルスのホームなのでファンクラブに入ってないラテはJRFUのファンクラブから入らなければならない!

これに1時間かかって無事チケットゲットし、遠征へ!

今回の遠征のスローガンは

記憶に残し、未来へ繋げる持続可能な遠征!

分かりやすく言うと

前回よりもいい写真をメモリーカードに残し

次の遠征費を確保するために節約しよう!

と言ったところです

早朝から電車乗って、車内でしっかり勉強し

空港へ

前回の遠征と同じ店で空弁買って、陸で食べました(笑)

そして恐怖の飛行機に乗り

勉強しつつ、なおぴーの安定の変顔見て

ついたのは大阪

そう、大阪で乗り換え

ひいいいいいいいいい(;´Д`)

もう一回乗るのか!もうヤダ!

ラテの残り残量0

でも試合見に行く為だと頑張り、無事大分に到着!

暑っ

ここは夏かってくらい暑かったです。

雪ないし、フツーにスニーカーで歩けるし、ジャンバーいらないし

バス乗り場行くと

大友宗麟&フランシスコ・ザビエルがプリントされたバスが!

歴史オタのラテの残量0からマックスに

そうだ!九州といえば南蛮貿易の聖地じゃないかーーー

聖地来たーーー(^o^)丿

ラグビーの聖地はまだだけど(笑)

バスの窓からは、珍しい植物(多分九州では普通の植物)が見えて、ここは海外かってなりましたが

海超えたので海外ですね(笑)

旅館着いて、焼肉食べて、

ほんとフツーの家族旅行ムード!


ちょっとここから試合に関する出発前の思い出を1つ

メンバー発表前、オタあるあるの生産行動

(応援グッズ作り)をしてて

前回は開幕戦だったから

なおぴー出さないなんてあり得ない!くらいメンバー入りするだろうと思って、グッズ生産してたけど

今回はシーズン後半 なおぴーは1試合を除き全試合出場してるから、メンバー入りしないかも…という不安が

一応なおぴーグッズ作って

中野将伍君も作って

それでも不安だから

にぐくん(仁熊選手)とこっしー(堀越選手)も作っとこう

河ちゃんもデビューするかもだから河ちゃんも…

あーでも心配だからムラムラ(2人の中村選手)も…

出たーラテの心配性!

これじゃサンゴリアス全員分になっちゃうよ(笑)

なので中野将伍君となおぴーだけ作って

あとは何があってもいいようにレタリング文字と材料準備して

迎えたメンバー発表 無事なおぴーは入って、中野将伍君は入ってなかったけど安心してなおぴーグッズを鞄に詰めたという思い出があります

そして、カメラ問題

前回キャノンの倍率10倍カメラで

画質がすごいことに

で、今回新しく買おうと下見したりしましたが

うちにあるビデオカメラでよくない?と

え?ビデオカメラで撮れるの?

試したら 撮れた しかも倍率60倍

あのさ、こんないいものあるなら早く教えてよ(泣)

そんなこんなでいろんな葛藤して試合当日を迎えたわけです

5時半にソワソワして起きて、旅館の朝風呂入って

電車乗って、スタジアム行きのバス探し…

バス停どこ??

バス停までかなり迷走して

やっと着いた!

画像1

昭和電工ドーム!

デカっΣ(゚Д゚)

かなり早く来たのでガラガラ

画像2

アウェー感半端なーいっ

サンゴリアスのユニフォーム着て、アウェーにはしゃぐラテ(笑)

画像3

ビッグカメラも!

画像4

ちーちゃん!

画像5

かじかじ!

元サンゴリアスメンバー!

画像6

こんなこと言われたら応援したくなっちゃうじゃん!

沢木さんやるな!(^^)!

でも今日は無理(笑)

画像7

カノンちゃんかわいいな~

好き~♡(サンゴリアス応援する気あるのかっていう)

さらには、Twitterでの#キャンペーンやって、カノンちゃんの缶バッチ貰い、インスタでイーグルスフォローしてカノンちゃんのシールゲット!

ちなみにこのキャンペーン並ぶの一番乗り(笑)

(これでもサンゴリアスファン)

画像8

会場でもカノンちゃん♡

カノンちゃんのハンバーガーと回転焼き食べて

ねえ、ほんとイーグルスファンじゃんww

画像9

でももちろん、サンゴリアスファン♡

久しぶりのなおぴー!

やるじゃん、ビデオカメラ!画質崩壊してないよ!

画像10

かわいくなったね♡

画像11

後ろのなおぴーの顔ww

画像12

ウオーミングアップは安定に可愛かった!

画像13

あれ?お腹痛いの?

画像14

大丈夫かな?

画像15

こんなシーン見たら、やっぱかっこいいなって

ここらへんで走馬灯のように今までの思い出が溢れて…

初めて見た早稲田の齋藤君、世界に証明した齋藤君、サンゴリアスでのなおぴー、日本代表での世界のなおぴー…

画像16

どんななおぴーも大好きだよって思った試合でした!

後編に続く!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?