見出し画像

2022年振り返りのはずが…

お久しぶりですっ!

いつもわあわあ言ってるこのnoteを開設して

一年が経過しました~♪

さて、2022年ももう終わりということで

今年の振り返りします!

と言いたいですが

遠征記録をちょこちょこつけてたので

それが今年のすべてなんです(笑)

なので今回はじょうくんについて語らせてください

(唐突ですみません笑)

(なのに題名じょうくんじゃないけど
本人に読まれたら恥ずかしいからww)

これまで推し選手をnoteに時々出してましたが

そういやじょうくん書いてなーーいっ

ということに今さら気づきました(笑)


そもそも「じょうくん」とは

慶應義塾大学ラグビー部 2年 商学部
ラテちゃんの大好物・SH
168㎝ 74㎏

生まれは鹿児島、静岡を経て、中高北海道、なう神奈川

(絶対自己紹介ネタに使える)

三年間柔道経験者

だそうです


要点をまとめると

正真正銘けいおーぼーい

SHSHSHSH!(SH愛爆走)

168とかガリバー

※なおぴーもまあくんも166のため、2センチ大きいとガリバー扱い(笑)

北海道北嶺中高卒


北海道というだけで好感度爆上がり(笑)

というかその北嶺中高

中高一貫校の、道内偏差値2位の、
中学受験して入る、

超進学校っ

医師を目指してたそうでΣ(゚Д゚)

福岡堅樹2世とでも呼ぼうか

そんな中学時代の記事を発掘してきました!

少年、大志を抱く。小城大和(北海道中学校代表/北嶺中)の「なりたい自分」。 - ラグビーリパブリック (rugby-rp.com)


なんかいろいろとすごいことはわかりますが

なぜ唐突に慶應の選手なのかという謎について

そう!私は早稲田ふぁん!

慶應は早慶戦ぐらいしか見てないのです

ですが

北海道で慶應の開幕戦が!

チケット良席get

しかし

慶應の選手、一期君しか知らない

まっさらの状態で見るのもいいけど

せめてあと1人くらい名前と顔を覚えて参戦したい

助けて、ドラえもん~

てってれーん、ラグビーマガジンっ

開くと慶應の選手らしき人!
とりあえず付箋ペタリ

これがじょうくんのページだったのですよ

(のちにこの付箋はより頑丈な付箋に貼り替えられる)


予想外にじょうくんのファンサ精神や
顔面小動物かつ目がかっこかわいかったので

(謎が多いけどスルーで)

沼へドボン


ここまでじょうくんじょうくん言ってますが

このニックネームは

なおぴーやらこーちゃんやら毎度かなりお騒がせなニックネームつけがち
ラテによる命名です(笑)

もとはといえば

目がかっこかわいい慶應ボーイなので

小城大和選手とフルネームで呼んでましたが

あまりにも長いので

小城選手

からの

じょうくんへ

変化し過ぎ(笑)

でも顔と目がじょうくんなんですよ!(伝われ!)

やまちゃんとかにしそうなのに(笑)

じょうくんをチョイス

ちなみに、やまちゃんだったら

なおぴー的な感じでぴーつけたら

やまぴーになる(笑)

なんか聞いたことあるぞ(笑)


やまぴー論争はさておき

開幕戦からハマっちゃたので

今シーズンは早稲田と並行して慶應も見て

慶應への愛が爆走し始め

かなり大変な週末を過ごしました(笑)

早稲田、慶応、サンゴリアスの全部同日に
やった日なんかもうボロボロ(笑)


慶應とじょうくんといえば

無意識に脳内で流れる歌がありまして

Mrs. GREEN APPLEのサママ・フェスティバルって曲で

なんか夏だなって曲なんですが(説明の雑さ)

慶應初観戦の時、秋なのに真夏級に暑くて

夏休みはほぼテスト勉強に明け暮れて

夏らしい思い出があまりない私は

遅めの夏休みを味わった気分で

脳内で永遠と流れてたんです(笑)

秋でも冬でも慶應とじょうくん見たらサママ・フェスティバル

オールシーズンお祭り騒ぎ(笑)

そんなこんなでエブリデイフェスティバルやってるから

「小城」を「古城」とまちがえ

とんでもないうちわを作ってしまったラテチャンでした(笑)

いや、推しの漢字間違えるとか前代未聞過ぎて…

教えて頂いた関係者らしき方ありがとうございました<(_ _)>

その方、じょうくんのお父様情報まで教えてくだっさったんのですが
一体何者だったのか…

とにかく、目がかっこかわいい小動物スパイク緑の慶應ボーイが
じょうくんですので
春シーズンはぜひぜひ応援してくださいっ!

最後に2022まとめらしきことを…

人生初ラグビー観戦だ!

と思ったら

コロナで中止という

かなり最悪な始まりでしたが

なんとリーグワン2試合
大学ラグビー4試合も見に行けて

ラグ友さんもたくさんできて

インスタのプロフ欄の推しとは

全員とDMできて

ほんっとうに楽しい1年でしたっ♪

ラグビー以外だと

学校では人間関係ほぼ進歩してないけど(笑)

まあくんに顔面似すぎ男子と出会え
(くわしくは少し前のnote読んで!)

過剰なほどの本を摂取し

ミステリ依存症レベルでミステリばかり読み
(怖いの苦手なのにw)

伴奏とか伴奏とかあと伴奏とか苦しいこと
(というか屈辱)
もたくさんあったけど

それに勝るくらいたのしかったです!

来年はW杯なのに受験生…

絶対第一志望合格します!

相変らず長文になってしまいましたが

良いお年を!
























少年、大志を抱く。小城大和(北海道中学校代表/北嶺中)の「なりたい自分」。 - ラグビーリパブリック (rugby-rp.com)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?