v7.6のメモ

自分用のメモというか備忘録なので大陸版で来ている先行情報やリークにはがっつり触れます。それでも読みたい人は読んでください。


ほぼ裸に近い服装してるのに恥ずかしさが無い、プラス10点

崩壊3rdのv7.6のアプデが来たので早速雀ちゃんを引いていきます。

綺麗に隠れてしまった…

v7.8辺りで原画集イベントが来るんじゃないかとあちこちで囁かれていますが、vol1,vol2開催時と同じく超弦空間の苦痛Ⅲを難なく維持出来るクラスであるのと毎日ちゃんと任務をこなしてる人であれば貰えるんじゃないかと見込んでいるので現状影響なし。ともあれS+餅武器無凸餅聖痕OSが前提です。

新コネクターであるセラに関してですが、SSのスキルがかなり強いけど運が無かったのでSS出来ず。雀ちゃんをリーダーで運用するならセラは取らなきゃ話にならないので確保できれば個人的には十分です。

v7.5の超弦は紅蓮をそこそこ維持出来ていたのもあり、前回と比べてざっくり2万6千程度貯めれました。なお今回は餅武器ダブってしまったのでシンクロさせてます。


vキアナ以来の大爆死

ゴッリゴリにメンタル削られるわ引く度に猫ミームの頭抱えてる猫みたいな声出るわの結果がこれ。ジェイドガチャに運全部吸われたわな

今回、コインに関しては新コネクターが来る事もありアカリ引いた後から毎日せっせと貯めてたおかげで素材と共に損害ほぼ無し。3rdとスターレイルは毎日ちゃんとプレイしてたら素材に困る事が無いので有難いですね。

水晶は…v7.7開始までに22000貯めるのを目標

現状出てる情報について

v7.7~v7.8の情報がちらほらと出ていますが、周年キャラがヴィタになるんじゃないかと言われてます。周年実装キャラは壊れ性能なので最優先で確保したいので次のverで来るテレサはスルーして水晶備蓄します。なので次のverはガチャ報告はせず、水晶の備蓄経過とメモを投げるだけになります。


おまけ

最近実装した衣装の中では一番可愛い

今までの崩壊3rdのゲームシステム云々が大きく変わった関係上、二部キャラの新衣装+服装補給は周年にまとめて出すんじゃないかなと。最低でも新御三家、良くてアカリまでの予感がする。服装補給の枠はセナかセルマのどっちかでしょ