元Mリーグ選手が見るMリーグ2022開幕戦【2022/10/3 第1戦 観戦記】

皆様、こんばんは。朝になり起きてきた方はおはようございます。
noteではお久しぶりです。元U-NEXT Piratesの自称中心選手だったのに契約満了になってしまった石橋伸洋です。私はとても元気です。

ついに今日(明けて昨日)からMリーグが開幕しましたね。

私の古巣であるU-NEXT Piratesの開幕戦先発は誰かずーーーっと気になっていましたが、鈴木優選手でしたね。

結果は痛恨のラス…!


いや、鈴木優選手がラスったからこのツイートしたわけではありませんから!

開幕戦から赤切りリーチ!!

これです。これ。この赤切りについてのツイートでした。

でもこれは5mが2枚も切れていて、一刻も早くリーチを打ちたい状況なので至って普通の赤切りですね。うん。

石橋さんならリーチ棒を出して、すぐに脇にアガられていたところを鈴木優選手は一発でアガって7700にしていました。なんなら、こういうところ全然石橋を受け継いでいません。

…と、言うわけで以前から言っていた通り元Mリーグ選手としての視点でMリーグの観戦記を書いてまいりたいと思います。

東1局、第1打からはっきり見えた鈴木優のスタイル

Mリーグデビュー戦の鈴木優選手(以下、優選手)の初配牌。

ここから先は

2,987字 / 8画像

¥ 298

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?