全ての携帯電話メーカーへ


【怒ってます】

5/1より、ドコモ→ワイモバイルに変更しました。
もちろん、ドコモ光などの解約料として先月2万近く払いました。
それ➕解約したので4月分の利用料金として3万近く払いました
それ➕➕口座振替は翌々月払いだということで、3月分の利用料金を3万近く払いました。
で、先日ワイモバイルの利用開始として5台分の利用料金(事務手数料➕光の工事料含む)で2万近く払いました。
すると、昨日ドコモから5月のドコモ光利用料金と事業者変更手数料として約1万の請求が来ました。
そりゃ、ご立腹なワイは電話してどういう事や!って言いましたわ。
ドコモの言い分としては、月を1日でもまたいだら1ヶ月分の利用料金がかかります、と。
ワイは5/1からワイモバイルに変更したんやからまたいでねえやろ!と言いました。
そしたら、違う、ワイモバイル(ソフトバンク)が接続したその日がドコモの解約日になるのだ、と。

おかしくねぇか?
ソフトバンクは5/1に契約しないと4/30では1ヶ月分かかる。
ドコモは4/30に解約しないと5/1では1ヶ月分かかる。
このシステム、必ずダブるよな?
接続日が解約日になるってシステム自体おかしくねぇか?
ダブらないように、一日だけ無料のポケットWiFiを貸し出すとか、そういうシステムにしないといかんのやないか?
それがサービスってもんじゃあねぇのか?

しかも、事業者変更手数料ってどっちも取られるよね?なんかおかしくねぇか?

俺は乗り換えしただけ、、、
それだけで11万近くかかってる。
ドコモにも腹たってるけど、ソフトバンク側にも腹たってる。
無知な利用者にわざわざ分かりにくいシステムを提供して、こちら側は説明しました、って言えばいいと思ってるよな?

無知な俺が悪いのか?
長文すまねえ
モヤモヤが拭えねぇ
俺は家族のスマホ代を安くしようとしただけなのに…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?