見出し画像

タロットの奇跡

https://youtu.be/mQKchtcqNXE?si=22zZ99aTpQ7ANeZe

Youtubeのおススメで出てきた
タロットリーディング?
の動画をなんとなく
見てみたら、
スゴかった。

動画の中のBを選んだんだけど、
今の自分にドンピシャッタリ
(ドンピシャ+ピッタリの自分造語)だった。

「変化の時期なんだけど、
変化に抵抗してるかも。
この場合の抵抗は、
未来の目標とか遠くの理想を目指して
頑張って真面目に生きようとしたり、
型にハマったり、
そんな感じで肩肘張って固くなる
みたいなやつで、
それは逆に抵抗になってるから、
毎日が自分とのデートだと思って、
遠くを見て固くならないで、
今楽しむ、
今ある豊かさとか幸せとか喜びに
フォーカスして、
軽い気持ちでいるようにしたら、
ゆるんで流れやすくなる。
今歌って踊りましょうみたいな感じ。
あなたが求めてる幸せとか愛とか喜びとか、
豊かさの感覚とか、
本当は未来じゃなくて今あるんだよって感じ」
だった。

未来にリビングミラクルズとか、
のりこさんたちのコミュニティに
参加する未来のために
逆算して家事とか頑張ったり
毎日風呂に入ったり
体を動かして鍛えなきゃとか
最近は思っていたし、
もともと理論的にわかろうとして考えすぎたり、
硬くなりがちな自分にすごくハマってるな
と思って嬉しくなって、
なみえさんに
つい話すと、
「タロット今あるから一枚引いてあげよか?」
という流れになって
引いてもらって出たやつ(↓の画像)が、
あまりにもリーディング動画の内容と
一致していて、
さすがに驚いた。
Nさんも、
「鳥肌が立った」らしい。


セレブレーション(祝祭)
『祝祭は、外側の環境に一切左右されません。』
『寺院はしかめつらしい人たちのためにあるのではない。賢く利口になりすぎてはいけない。』


あまりにも動画のリーディング内容と一致しすぎて、
聖霊の働きってマジであるんかなと思えた。

しばらく前に行った預言カフェでも、
「考えすぎて、自分で体験しない傾向があるので」
と言ってもらってたから、
そこもキレイに一致した。

考えたら、
デイヴィッドの周りにコミュニティが出来たのも、
「デイヴィッドの朗らかで軽やかで、
幸せそうな楽しそうな感じ、あと明晰さ」
に惹かれた人たちが
デイヴィッドのピースハウスの周りに
家を借りはじめたのがきっかけだった。

Nさんに言われて気づいたけど、
やっぱり自分の中にある理想は
「賢くて理論の知識があって、
立派に働いたり動ける人、
コース学習者」
でありたい、
「思慮深い、
理論を深く理解している人、
頭いい人、
わかってるヤツ」
として
見られたいみたいなのがあって、
祭りとか歌とか踊りとか、
バカになって楽しむみたいなのは
「分かってない人がやること、
いわゆる無知な大衆みたいでイヤ。
ワプニック博士のコースの理論を
完璧に理解している方が偉い」
って言う感じがある。
だからリビングミラクルズで
デイヴィッドたちが
みんなで歌ったり踊ったり
しているのを見ると、
「こんなの欲しくない。
デイヴィッドが形而上学的な洞察とか、
深い話をしてくれるやつがいい。
みんなで歌って踊るなんて、
幼稚園みたいでバカみたいじゃないか、
もっと洞察を深めるようなやつが欲しい」
って言う不満感がいつも溜まっていた。

去年の終わり頃から、
ワプニック博士の未翻訳の英語の本を
買って読んだりして、
学べて助かる面も本当にあったけど、
最近はちょっとそれをやり続けるのが
キツいというか重くなってきてた。
ワプニック博士の未翻訳の本を
読んだら、
何か理論的にわかるものがあるとか、
「深いところをワカッてる側の人」
になれるかな、
みたいな野心もあったけど、
もう限界になった。
今回はもう長くなったので、終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?