見出し画像

ポプルス3Dプリントを使った時のメモ

ポプルス3Dプリントサービス(https://www2.popls.co.jp/pop/3d/3d_print.html)を利用したので備忘録。

スクリーンショット 2020-11-09 20.44.22

スクリーンショット 2020-11-09 20.43.54

スクリーンショット 2020-11-09 20.44.03

使用データはFaceRigに使うために作っていたリズム。

画像4

画像5

画像6

画像7

5cmフィギュアで注文したので、
switchコントローラーとサイズ比較すると小ささがすごい。

積層跡は普通にあるものの、カラー印刷の精度が予想以上に良い!
目のラインや瞳孔、口のラインはそのまま出力されているし、
ネクタイのマークやスカートの二重線すら印刷されてる。

積層方向と平行のヨロズマークはさらっさらに滑らかで、
四角い面が多いフィギュアを作る場合は面を利用できるといいかも。
後ろに背景を置いたタイプのフィギュアも良さそう。

画像8

本棚に置いてある図はこんな感じ。
記念に何かのキャラのミニフィギュア作りたいなーと思ったら、
気軽に頼めて価格も控えめかつ印刷品質がいいのでとても良いと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?