ゲーム制作、今後の予定について

一月ほど前、講談社様のゲームクリエイター支援企画「ゲームクリエイターズラボ」の第二期生募集がありましたので、そちらに企画書を送らせていただきました。

ゲームクリエイターズラボに企画書を送ったのはこれで二度目となります。

一度目は企画書のノウハウもなく、とにかく今書けるものをと送り、結果はもちろん落選。

それどころか、応募したクリエイターを講談社様が情報の面でサポートしつつ、クリエイター同士の交流の場として使って欲しいと用意されたディスコードのコミュニティIDをメールごと紛失するという馬鹿をやらかしてしまいました。

それからあまり進展もなく迎えてしまった第二期生募集。

今度はきちんと企画書の形を整えて(ほぼ先人の猿真似ですが)、しっかりと作りました。


ただし、これで受かるとは思っていません。

我々には実績も、現在遊べる物もないからです。


今回の目的は、紛失したコミュニティIDの再取得と、企画書を今度こそきちんと見てもらうことのみです。


我々は第三期生募集の時に勝負を仕掛けます。


それに合わせて、ゲーム制作のスケジュールを大まかに、このように考えました。

①一月中に、各操作が出来るがマップやオブジェクトなどを仮の物で作るプロト版をどこかに投稿する。

②第三期生募集が行われると思われる9月までに体験版を制作する。

とてもざっくりですがこういう感じに行けるよう動いていきます。


かなり金欠なので、バイトしながらとかだともしかしたら遅れが出るかもしれませんが…。

最低限、9月にプロト版を間に合わせる。

企画書ももっと吟味して作り、遊んでもらえる物を用意して第三期生募集に挑む。


とりあえず今後の予定はこんな感じになります。

あと2ヶ月でプロト版を作る…。

頑張らねば…!


といったところで今回はこの辺でおしまいとします。

ではまたいずれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?