スタエフ活動を縮小するキッカケを書く①
こんにちは、聲樹です。
今回は、スタエフ開始して来月9日で
一年経つ自分の主観で、色々書いていきます。
前提として、私は飽きっぽい、見限りの早い性格をしています。
ここを踏まえた上でのお話です。
そもそも、何でスタエフを、始めたのか。
1年前に起き始めた、世界的なものに、不安と恐怖と孤独を
感じて、寂しさから始めました。
これからは、個人ラジオの時代だと、聞いていたからです。
※この頃の私はTwitter中毒に近い状態で、情報、情報とばかりに
しょうもない事の調べ事ばっかりしていました。
私が、調べても仕方ないってのに。
最新情報欲しさに、本当に正しい情報かも分からない
ものにさえ、飛びついていました。
心を、完全になくしている状態です。
とある事への、対策も兼ねて…スタエフを
アプリダウンロードしましたが、この頃の
スタエフは、今ほどライブが開かれておりませんでしたし
なんだか、遠い感じがしました。
自身が配信するよりも、リスナー側の様な気が
していました。(どちらでも、楽しめるのに)
最初に、何人かをフォローする事になったのですが
よく知らないブロガー?さんのフォローを
させていただきましたが、あまり聞きませんでした。
新しい世界(スタエフ)での居場所は、作れるのだろうかと
微妙な気持ちのまま、自分でも配信収録をしてみました。
震える声、上ずる声、意味もなく笑い
本人が楽しくない収録が、出来てしまいました。
ハッシュタグも、一応つけて…タイトルは
初配信らしいものです。
「まぁ、聞かれないだろうな( ^ω^)・・・」
案の定でした。
noteでも、スタエフでの配信URLをつけて
記事を作成したり、Twitterでも、宣伝していました。
私の駄目なところは、まだ、始めたばかりなのに
すぐに、目に見えた成果を欲しがるところです。
…
書くと結構長くなりますね。
また、続きを書きます。
では、最後までお読みくださいまして
ありがとうございました💕
書く事は生きる事、これからも自分なりに書き続けていきます。いただいたサポートはこれからの自分の心の充実のために、ありがたく使わせていただきます。