見出し画像

自分で回る独楽になる…な?

回りたければ回ればいいですよ。ね?

昨日たまたま導かれるように観た動画があまりにも
腑に落ちたので。
独楽になるのも自由、ならないのも自由。

私は数年前に、正確には10数年前にはもう
現代社会からドロップアウトした人間です。

上手く社会に適合もできないだろうとこの先も
思うので…でも、生きて行かなければいけません。
生活が全てだと思います(表面的にはね)

時間の許す限り、想像したり思慮したり料理したり
縫物したり、書きものをしたり。

父親には私は何にも作り出さないせいで
『無生産主義者』と言われております。
ちょっと、誉めすぎですよね。

生み出す事はとても難しいです。
飽きっぽい私には到底無理なのです。
生きるのがダルイ奴とも、呼ばれています(^^)/

ちょっとまたまた誉めすぎですよ。
加速し過ぎた時代の速度には、私の様な生き物も
本当は必要性無いのでしょうが、イレギュラーとして
存在してもよろしいでしょうか?

疲れたら、まったりしたくなったら
どうぞ私を思い出してください。
生きながらに、『やすめ』の体現です。
熱心になれる事以外にはほぼ興味はありません。

独楽にも駒にもなれない・ならないこんな生き物です。
生きているのが申しわけなく思える日も
あったりします。

日々は感謝をする為にあるのだと思います。
私と遠からず関わってくださる
支えてくださる方を想う為に。
そして、この肉体の内に宿る数多の生命にも
想いを馳せる為に。

自分一人で生きているだなんて
思った事もありません。
この身に余るほどの大切なものを受け止めるのです。
いつかは、何らかの形でお返しできたらいいなと思います。

もしかしたら、私の今世の夢かもしれません。

遠心力に負けないで。
でも、無理はしないで。
放り出された後の世界で、私はまったりと生きています。
ならなくてもいいし、なってもいい。

自由は時に何も選べなくさせますね。

( ^^) _旦~~

お読みくださいましてありがとうございます( ^^) _旦~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?