見出し画像

タイムシフトさまさま

我が家のテレビはタイムシフト視聴ができるシロモノ。これがとてもよいのです。

今では全録とかいうやつやけど、これは10年以上前に結婚とともにやってきた。妻はその恩恵をすでに知っていたんやけど、ほんますばらしい。

人生を変えてくれた、と言ってもよいかな。
2013年、あまちゃんに出会えたんだから。

それまで朝ドラを見たことなかった(なんとなくおしんは知ってたけど、ピン子と小林綾子の存在くらい)。今度キョンキョンが出るらしいってので、あとクドカンってのもあり、見てみることに。
録画セットしなくてもいい、8時ちょうどに起きてなくてもいいという環境の下、しっかり半年間あまちゃんを堪能いたしました。週一の連ドラ見続けるのも難しい生活リズムなのに、一本見ることができたのです。めちゃくちゃおもしろかった。

出社前に複数局のニュースを確認(しかも早口)したり、「あれおもしろかった」って番組を遡って見たり(もちろんネタバレありやけど、それは仕方ない)。ガキの使いは月曜の昼間に見るのが定番になってはいるけど。ほんまにテレビっ子にとってはありがたい。

今はTVerもあるけど、自分のペースで見られるのはいいです。

壊れんとってよー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?