見出し画像

コーチングと私 ライフチェンジの途中

初めまして!会社員をしながらプロコーチを目指してTHECOACHでコーチングを学んでいるれっこです。

現在はTHECOACH応用Aコースを受講しながら、心に向き合う、心の声を聞く、自分のリソースに気づくことに夢中になっています。
DAY2が終了した時点で、心がとても満たされた感じがして、とても穏やかな気持ちになりました。同時にいかに今まで事柄にばかり気を取られて、心の声を無視し続けていたかを知って、ずっと自分は悲しかったことにも気づきました。

コーチングってすごい

これからは自分のやりたいことを仕事にして生きていきたい。今からやりたいことを探しながら勉強していこうと思った2年前。
勉強はするけど中々アウトプットできない。好きなものや事が分からない。気楽にやりたいこと探して始めたつもりが、いつの間にか何もできない自分を責めて苦しくなっていました。

そんな時グループで受けたコーチングで目標を達成したり、ネクストアクションが明確になったりすることが起こり、とても驚きました。
コーチングってすごい!単純にそう思ったし、安心安全の場がとても心地よく、どんな自分でも受け入れてもらえている気がして、正直、勉強よりコーチングを受けるのが楽しかったー。

諦めたくない!

学びの中で、起業・副業、旅をしながらパソコン片手に仕事、二拠点生活をする、移住するなどの多様な働き方や生活のスタイルがあることを知り、とても興味が湧きました!
ずっと自分は会社で働く以外は無理だと思って会社員を続けていたけど、本当に無理なのか?と考えるようになり、このまま会社員で退職→老後を迎える生活は全く想像できなくなりました。
自分が知ってる世界は限られたもので、同世代の同じような考えを持った人達と繋がれる場所が欲しいと思うようになったのです。年齢も家庭も言い訳にしたくないし、何より諦めたくない!

ライフチェンジの途中

今は生き方そのものを変えるべく、“40代から人生を変える“ミアビータのコミュニティに入り、同時に1on1の コーチングを受けています。
まさに起業、副業をしている、または興味がある素敵な仲間と、マイコーチとの出会いにより、コーチングが好きと言えて、コーチングの学びと体験セッションの経験を積むことにトライするという日々に変わっています。
以前は自信がなく、どうせ私なんか思考で中々前に進まなかった私が、自分でも変化に驚いています。もうぐるぐる悩むのはおしまい。

今後はコーチングと何かを掛け合わせて、素の自分で生きたい。どうゆうコーチで名乗るか絶賛考え中です。
自分と向き合い、色々な人と出会う中で決めて行けたら素敵だな。

これからもコーチングと私、ライフチェンジの途中の話を中心に不定期に発信していきたいと持っています。どうぞゆるゆるとお付き合いください!

#自己紹介 #コーチング #THECOACH  #ミアビータ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?