見出し画像

絵本 山の電車(終着)

運転士さんは修行の末
お父さんと同じ道を選びました
山の上の駅舎は
お母さんと運転士さんのお家です
運転士さんの育った家でもあるのです
朝は始発駅
夜は終着駅
転車台が回ります
山の下駅は折り返し地点
麓の駅弁を買って景色を見ながら
山に登ってゆきます
ようこそ
山の上駅温泉へ
みんな日頃の疲れを取りましょう
明日の力と希望を受け取りましょう

「お母さん。やっと山に帰って来ましたよ」

「おかえり、あっくん。立派な運転士さんになったね」

「これからよろしくお願いします」

「こちらこそ。明日も早いんだから風呂(温泉)入って寝なさい」

「はい。あの・・ご飯は・・」

「クマ🐻ちゃんがくれた🐟️があるわよー」

「あっ・・」

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?