見出し画像

「エスティーフォーリアの花たち」 序

開門


君たちに聞く

門限に間に合わせるのは当然か

門限なんてくそくらえか

規則は

マナーとは

常識と絶対

縦の存在に従う横

逆らうアホ毛は赦されないもの

ルールに従わない

支配者に逆らうことだから

『わたしがルールです』

今のところあんたのお手本には

振るしっぽなんかねぇ、な


「規格外」

そう言えば返品してお金が戻る

逆に違約金を取られることもある

今では返品不可の規格外もある

使う前からわかるわけないだろう

買う前は新品

でも買った時点で中古

未使用とか言っても経年劣化は避けられない

そしてその店に並ぶまでにたくさんの手垢が、すでにつけられている

それは手塩にかけられてきたのか

流れながらメイクアップされてきたことか

見ていなければわからなくていいことさ

「正規品」

それが『わたしがルールさんたち』

「規格外」

それが『わたしたちエスティーフォーリアの花たち』

ちょっとニュアンスが違うんだけれど、とりあえず「規格外」

「欠陥品」「不良品」

そう言うことも出来るわ

とりあえず門限スレスレ

レストア(回復)の遅い規格外は問題外

まだ門のうちに滑り込んだだけ

チェッキングポイントはまだまだあるの

とりあえず

閉門



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?