【東京ヤクルトスワローズ#20】 20230716

投稿時点のチーム成績
81試合 33勝46敗2分 5位 打率.233 防御率3.54

7月に入ってから、
勝っても負けても3点差以内の接戦が続いている

勝つに越したことはないけれど、
一時期よりはチーム状態が良くなっているような・・・?

ヤクルトの選手の打率が総じて悪いと思っていたが、
セリーグで3割超えている選手が3人しかいない(投稿時点)ことを考えると
サンタナさんは率は上位のほう、ホームランと打点もまずまず

打率はそこまでだがオスナさんもホームランと打点は上位

打率の低さや三振の多さが目立つが、ホームランと打点は上位の村上くん

中軸は結果だけみればぼちぼちなんだよなぁ

最近でこそ並木さんに固定されて、
連続安打など結果を出してくれているが、
やっぱりキーポイントは1番打者だったか

そろそろオールスター戦

悲しいかな、
ヤクルトの選手はそんなに選ばれていないから、
夏休みとして活かして休息を取りつつ、コンディション調整の期間として有意義に過ごしてほしい

後半戦の巻き返し、Aクラス入りに期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?