【東京ヤクルトスワローズ#4】 20221114

東京ヤクルトスワローズは日本シリーズ負けました。
2勝4敗1分

オリックスバファローズ日本一おめでとうございます。

なかなか心の整理がつかず、note書く気にもなれず。

負け惜しみ書かせてもらうと、山本投手が出て来た初戦をとり

負け濃厚から引き分けに持ち込み

終盤に突き放し2勝目をとった


オリックスが強いのは認めた上で、
勝てた日本シリーズを落としたと正直高津監督も思っているだろうと思う


負けた理由は色々だと思うけれど

個人的には

3戦目の9回裏がポイントだったと思っている


少し点差に余裕ができて、未登板の投手を注ぎ込んだ訳ですが

あの日にマクガフを投げさせておけば・・・

マクガフを出さないにしても、小澤さんは全くオリックスに通用するようには見えず、最後に次戦以降のオリックス打線に勢いをつけてしまった


3戦目をシビアに行っていれば勝てた気がする・・・

たらればの妄想ですが


また来年1から頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?