【東京ヤクルトスワローズ#38】20240621

投稿時点のチーム成績
64試合 27勝33敗4分 5位 打率.238 防御率3.32

交流戦終了
交流戦は意外に4位と結果は上々

セリーグでもなんとか5位タイ
首位まで6.5ゲーム

去年も交流戦終了時点でまだ優勝の可能性は・・・みたいなことを言ってた気がするけど
浮上する要素もなく希望もなく
ずるずる終戦した気がする


とはいえシーズンあと半分残ってれば期待はしたい

後半戦のヤクルトのキーマンは
遂に復帰を果たした奥川くん!

と見せかけて
高橋奎二さんでしょう

奥川くんは投げればある程度試合を作ってくれるだろうから心配はしていない
チームの勢いもつけてくれることは容易に想像できる

その他の選手もまぁ、ある程度前半戦と同等のパフォーマンスで
そこまで上下することもないかと思っている

そこで高橋さん
高橋さんは奥川くんと並び左のエース候補としてもう数年

大きな怪我もなく日本代表にも選ばれて
実力があるのは知れている
なのに結果にムラがありすぎる
ひとえにコントロール難
良いストレートを生かす方法を身につけられないのかもったいない

奥川くんや石川さんが好投して良い雰囲気になっても
彼の登板で上昇ムードをぶち壊さないか
そこがキーマンだと思っている

高津さんの秘蔵っ子なのはもう分かっている
理由は分からないけど
登板間隔開けて体力万全で登板し
力み過ぎてコントロール定まらないのなら
週一登板とかであえて多少の疲労感残して力抜きながら投げることを覚えさせるとか

本人のさじ加減で調整出来ないなら
いい加減監督コーチの指導・マネジメントでどうにかしてほしい

今日から始まる後半戦
まずは6月中の試合
スタートダッシュに失敗したらもう今シーズン終了だと思って気合い入れてほしい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?