【東京ヤクルトスワローズ#6】 20230410

2023年シーズンも開幕し、ヤクルトスワローズは記載現在で9試合6勝2敗1分
投手力でスタートダッシュに成功しています。

10試合もこなしていないので何も分からないですが、投手陣の防御率0点台は凄すぎるし、攻撃陣の打率0.200以下はさすがに今後調子を上げて行って欲しいところです。

個人的に今シーズン注目選手として
■投手
背番号16 吉村貢司郎選手
背番号15 山下輝選手
を楽しみにしています。

吉村選手は社会人からの即戦力ということで前評判も高く、開幕ローテーション入りして1年間通して投げ続けてくれることを期待しています。
投げ続けられたらそこそこの成績になっているのではないかと。

山下選手は清水選手、木澤選手に続き、大卒ドラ1で2年目以降の覚醒があるかを楽しみにしています。1軍の登録枠争いは厳しいと思いますが、ゆとりローテ、登板数管理をしっかり敷いているヤクルトなら先発でも中継ぎでもチャンス自体は巡ってくると思うので、生かしてくれたらと思います。

■野手
背番号7 長岡秀樹選手
背番号4 丸山和郁選手

長岡選手は昨年ショートのレギュラーとして誰もが認める成長をしていました。
まだまだ若いので、去年と同様かそれ以上に今年も成長してくれるだろうと思っています。長年ウィークポイントだったショートにレギュラー有力候補(あえて候補と書きますが)がいるのは心強いです。

丸山選手は昨年リーグ優勝を決めたあのシーンがとてもインパクトがありました。
塩見選手の怪我もあり、開幕時点で外野のレギュラーは1枠空きがあります。
何試合かスタメン出場もしていますが、青木選手、サンタナ選手も年間通して不動かと言えばそうでもないと思うので、外野の若手には出場機会が多数あると思います。青木選手も評価する才能を経験を積みながら伸ばして行って欲しいと思います。

そんな訳で、上記の選手も他の選手もみんな活躍することを期待して、まずは交流戦までを首位で迎えられることを願います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?