【東京ヤクルトスワローズ#42】20240721

投稿時点のチーム成績
86試合 35勝47敗4分 6位 打率.237 防御率3.37

サンタナさんが不在になった外野の一角は宮本丈さんが出場中

ファンから「高津監督はなぜ使わない?」と言われ続けていた宮本さん
打撃はなかなか調子が良さそう
若いイメージだったけど意外ともう29歳の中堅選手
きっかけはどうあれ出場出来て、結果を残してくれるのは嬉しい

あとはOSMの村上くんオスナさんもホームランが出始めている
復調の兆しならいいな


投手陣では田口さんが不安定な模様
シーズンの開幕時もすぐにコンディション不良で2軍行きだったけど
1軍復帰後も去年までに比べると・・・な様子

幸か不幸か、今のヤクルトで本当に替えの効かない選手はほとんどいない
(実績や本来の実力で言えば替えが効かないかもしれないけど、現在の状態なら他の選手使った方が良くないですか?という意味合い)
ので、田口さんも状態悪いなら他の選手を使いつつ
シーズン終盤もしくは来シーズンを見据えてメンテナンスに入ってもらった方が良いのでは

とりあえず前半戦最後の今日の試合はしっかり勝ち
オールスター明け後半戦に備えて
選手のみなさんは休息を取り調整をしてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?