【東京ヤクルトスワローズ#18】 20230702

投稿時点のチーム成績
71試合 27勝42敗2分 6位 打率.232 防御率3.71

相手に先制される
先制しても直後に失点して流れを引っ張り切れずやられる

だいたいこのパターンで負ける

今シーズンは本当にこのパターン

先発問題はすぐに解消はしない

そんな中
サイスニードさんの完封
小澤さんのコールドゲームの完封

奇跡的に1週間に二完封試合が生まれた

そんなサイスニードさんも次登板は5回6失点と好投を継続出来ず・・・

野手もどうにもこうにも繋がらない
まぁ主力が絶不調で対策を練らないのだからしょうがない

村上くんが怪我のためついにスタメンを外れた
その試合、初回で3点

その後追加点は取れていないからなんとも言えないけど、
先制してしばらくは先発も頑張り、
今のヤクルト唯一の強み、リリーフ陣が抑え、
3-2で広島に勝利

数少ないヤクルトが勝てるパターンに持ち込めたわけだが、
次の試合のスタメン、結果で残り半分のシーズンが決まりそうなくらいの分岐に来ていると思う

なんとか最後までAクラスの可能性が見える期待を持たせてほしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?