見出し画像

今の自分の最適

私が憧れているものは、自分に合っているとは限らない。正確には、今のだ。

ヨガの資格を取ってから、教え始めるまでに3年近くかかった。それは、自信が無かっただけじゃなく、自信が無いからダメと思い込んでいたからだと思う。

もうちょっと痩せて綺麗になってから、とか何かもっと上手くコミニュケーション取れるようになってからとか、アーサナちゃんと出来るようななってから、、、ただの逃げで、言い訳でした。

でも、人にはそれぞれタイミングがあって、準備した人にはやってくるんだな。と実感している。

それで私なりの答えは、〜〜したいなぁと願望が生まれたら、ただ願望がいつ叶ってもいいように準備しておく。急に来るかもしれないから。

それで今の自分ならちょっとだけ、頑張れば出来そうなことに動いて、働きかけて、待つ。

そんな感じでマイペースにやっていたら、心地良さのまま振り返ってみると、以前抱いていた願望がいつの間にか叶っている!って感じです。

全てじゃないんだけどね、叶わないことも、未来の自分にとってベストな状態になるためなんだなぁと今は思えます。

だから、良い事悪い事なんて無いのかも知れない。どう受け取るかを変えるだけでいいのかな😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?