見出し画像

プラーナ Purāṇa

最近、プラーナに何故か興味がある。
ヨガを勉強してて知ったんだけれど、色んな言い方があるみたいだね、気とか。

体を流れる生命エネルギーだって!
私は気が弱いのです。
だから、すぐに人に影響されるし、流される。
HSPとも関係してるのかな。

確かに感受性は豊かなんだけど、半々って感じ。
月の半分は、HSPで残りはただ疲れて、感情が鈍化してしまう。昔はホルモンとかストレスのせいかなぁと思っていたけど、どうもこれは、プラーナの影響かも知れない。

人に奪われたり、心優しい人から貰ったり💕
新鮮な食べ物から貰ったり、自然から貰ったり!
ネット依存みたいになってしまっているこの生活習慣を整えていきたい😂

最近、人に会う機会が増えて益々、波長が合わなくて疲れまくっていた。波長が合わない人って、ネット上からも感じるもんだね。
だから私は一人になって自分を整えたい。

どうして人とそんなに交流したがるのかな?
波長が合わないと感じることが多くて交流したくないのかも。静かに内面と向き合って理解を深めるしか道はないです🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?