見出し画像

コールドケース シーズン2 第5話 指輪2018(34歳) #田中圭

2018.11.10 コールドケース〜真実の扉〜第5話「指輪」荻野朔太郎


地味な人生を送ってきた亜紀に突然訪れたロマンス。

お相手は、美しく優しい詩人のような名前の荻野朔太郎。

まさか自分のことを本気で?と疑いつつも、少しずつ絡めとられるように朔太郎にハマっていく亜紀。

どんな役かがネタバレになってしまうので書きませんが、こういう田中圭も大好きです。


公式サイト


メイキング画像


ストーリーネタバレあり

 田中が出演する第5話のサブタイトルは「指輪」。物語は2004年、銀行強盗事件が起き、女性行員が殺されるところから始まる。この被害者・廣瀬亜紀役を平岩紙が演じ、銀行強盗事件の背景に起きた悲しき物語を可憐な演技で魅せる。そして、亜紀を惑わす色男・荻野朔太郎を演じるのが田中。時に甘く、時にダークに亜紀を困惑させていく。世紀の純愛物語なのか、はたまた究極のだまし合いなのかー、物語の展開に注目だ。

 田中は「初めてご一緒させていただく吉田羊さん、滝藤賢一さんや、久しぶりにご一緒させていただく平岩紙さんなど、自分の中では“はじめまして”と“お久しぶりです”が混ざり、ダブルでうれしい現場でした。演じさせていただいた朔という役は、最近演じてこなかったようなとんでもない男でしたので、どうか、皆さまにはこういう男に注意していただきたいなと思いました」と、コメントを寄せている。

コールドケース3の裏話で、三浦友和さんが
赤楚衛二くんについての話の中で、圭くんについて褒めてくれていました。

ネタバレレビュー

ホテルのあのシーン、一番ダサくて悪くてカッコいいし

あの廊下でのシーン、一番悪い瞬間が一番カッコいい

私の中で、5本の指に入る悪圭



田中圭さん出演作品レビュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?