見出し画像

★別冊プラスアクトvol.21記憶力が落ちたという話で知る、驚愕の記憶力 落ちた記憶力でも超人的 若い頃の記憶力は特殊能力の域

舞台『夜への長い旅路』インタビュー

カラーグラビア&インタビュー6ページ

カラーグラビア4ページ4カット

紺のカットソー、アースカラーのツナギをウエストで結んで

カウボーイ?みたいなアースカラーのハットを被った一枚

傘を差した美しい斜め横顔

雨上がりのフェンスの前で、腕組みでこっちを見て優しい笑顔

フェンスに指を引っ掛けて、国宝級の横顔

プラスアクトは、圭くんをよく知るライターさんたちが語る導入部分の紹介や、圭くんの言葉の間でライターさんの目を通して語られる圭くん像がとても好きです

雨を避けて「今だ!」と満を持して外への撮影に飛び出したのも束の間、大きな雨粒と強い熱風が襲ってくるも、嫌な顔ひとつせず、空を見上げて「まぁ、台風来てるもんね。しょうがないね!」とカラッとした口調でスタッフに話しかけた。当たり前のことだと思われるかもしれないが、なんだかハっとした。こうやって、どんな状況も瞬時に受け止める彼だからこそ、色んな役をすんなりと体に取り込めるのかもしれない



記憶力が落ちたから不安だ...という話で知る脅威の記憶力!


少し前は1回読んだら全部憶えている訳じゃないんですけど、やっぱり憶えてたんです。ドラマの撮影現場に行って壁に貼ってある香盤表(進行表)を見て"シーン16ということはあそこか"ってすぐにシーンが思い浮かんだし、人のセリフもばーっと出て来てましたから。今も現場に台本は持って行かないですけど、「今のシーンは30?そのシーンってどこ?(台本を確認して)あぁ、わかった。ここね』みたいな感じになってきました。だから、今回も不安で


今回のテーマが『旅に出よう。』だといわれた答えがブレなさすぎて(笑)


『圭の舞台のよさが、映像でも出ればいいのにね(笑)』と言われる、という話など、舞台に絡めて盛りだくさんのお話




プラスアクトまとめ





田中圭さん全作品レビューはこちら





ひそやかに宣伝(私の書いた小説)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?