見出し画像

わたしとパステル画。

こんにちは!ひかです☺️

今回の記事は、私が幼い頃から続けているパステル画についてです❣️

最後まで読んでいただけると幸いです♡

お絵描き大好き💗

物心ついた時から、絵を描くことは好きでした。当時から車いすだったので、外で遊ぶことは難しく、いつもお家。お絵描きは、動作が限られていてもできる、私にとって至上の遊びでした✨

車いすに付属しているテーブルの上で、クレヨンや色鉛筆でいつも何かを描いていました🖍

小学生になっても昼休みの楽しみは、お絵描き🎨✍💕自由帳に好きなマンガのキャラやオリジナルキャラなどを描きまくっていました😆

小3の頃の将来の夢は、漫画家さん📕📚

自作のマンガも描いていました。(ちなみに、結構長編でした🤣)

しかし、漫画家さんのお仕事に密着するテレビ番組を目にした時、その夢は崩れました。

私の体力では、締切に追われる漫画家にはなれないな。

幼心にそう思ったんです。今思えば、別に週刊誌とかでなければ問題ない気もしますが…😅ネットマンガとかもありますよね。当時は、その発想はなかったので💦

運命の出会い🍀

この頃には、成長期の影響で側弯が進み、長時間座っているのが辛くなってきていました。(これもSMAの特徴のひとつ)大好きな絵を描くことを続けられないかもしれないという恐怖もありました。

そんなある日、母に連れられて行った、とあるイベントで運命の出会いを果たします!

それは… パステル画 でした✨

パステル画体験のワークショップで、その作家さん(後の私の師匠😉)は、

この粉を指につけて塗ってごらん
え!?指で描くの!?!?

その時の衝撃は今でも忘れません☺️

それから母にお願いして、知り合いを通じてコンタクトを取ってもらい、絵を習うことになりました💕

この先生との出会いが、私の人生を大きく変えてくれました🌟

この続きは、また次回🎶お楽しみに👋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?