見出し画像

ラスルアーズ 業務日誌 2020.09.21

まず手始めにもともとある色のついていないルアーに絵を描いてみよう、ということで未塗装のルアーを購入して絵を描いてみることに

スクリーンショット 2020-09-21 10.17.55

こういうのがあるんですよね。
絵を描いて最後のコーティングをどうしようかと話して
ラスがUVレジンのライトなどを持っているということでとりあえずUVレジンでやってみようということに。

画像2

こちらコーティング前ですね。この2人はほんとに作業してたら写真撮らないっていう致命的なことをするので困ります(笑)ちなみにこのルアーはポッパー、ちゃんと泳ぐんかしら?

画像3

こちらがコーティング後、右の4つはバイブレーション。

ちなみにラスは主だって海ルアーでシーバスの人ですがそこまでこだわりはなかったりします。やっさんはバスも海も渓流もする人ですが最近は渓流が多いのかな?ラスは今年に入ってやっさんに渓流に連れて行ってもらってはハマっちゃいました。と、いうことでラスルアーズは基本海か渓流のルアーを作って行くのではないかと感じています。

画像4

でもねやっぱりね、形のある未塗装のものだけではねぇ....と、いうことで他のルアー作りの人達ブログやyoutubeを参考にサーキットボードでバイブレーションを作ることに。

画像5

下書きをして

ダイヤモンドカッターで切っていきます。
その切ったものに割びしをつけて、下地を塗って、絵を描いて、コーティングして、針をつけたものが

画像6

こちらー。
工程とか細かいことはきっと今後やっさんがnoteに書いてくれると思います。
兎にも角にも投げないことにはどうにもならない、っていうことでとりあえずどう泳ぐか試しにラスルアーズは釣りに行くんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?